※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機の購入検討してます。今まで縦型のしか使ったことがなく…

ドラム式洗濯機の購入検討してます。
今まで縦型のしか使ったことがなく、結婚した時も夫が一人暮らしの時のをそのまま使ったので洗濯機選び自体が初めてで全く分かりません!
とりあえずどんなのがあるか家電屋さんに行ったら、Panasonicの洗剤自動投入、ナノイーXついてるのを勧められて、高いけどめちゃ良いー!と思ったのですが、帰ってから疑問も出てきました。

1.洗剤自動投入はどの洗剤でもできますか?
2.ナノイーXはあった方が良いですか?
ナノイーXは洗えないものの除菌消臭、洗濯槽の黒カビ防止だそうです
3.機能が多いと故障しやすかったりするのか心配ですがどうですか?

コメント

はじめてのママリ

1.粉洗剤やジェルボールは使えません。液体ならナノックスとかの濃縮タイプでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

2.ナノイーXでの衣類のお手入れ機能?は使ったことないです。

3.ほぼ毎日乾燥機まで使って数年経ちますが壊れてないですよ〜。

キューブル使ってますが、なにより見た目が白物家電感全くなくて気に入ってます!😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    洗剤は液体のみってことですかね!
    故障の心配はなさそうなので良かったです😊
    今思ったのですが、ワイドハイターなどの漂白剤は入れられますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自動投入できるのが、液体洗剤と液体柔軟剤のみというだけですよ😊💡

なのでワイドハイター使えます👌👌
    漂白剤系もそうですけど、粉洗剤なんかも洗剤入れ?に都度手で入れれば大丈夫です!
    ジェルボールも直接入れれば使えます。

気に入ってますけど、欠点挙げるとすると乾燥のたびに上のフィルターのホコリを取らなきゃいけないことですかね😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    それなら良かったです!
    乾燥の度ですか💦
    でも洗濯干すのに比べたら楽チンと思ってやります🤣
    ありがとうございました✨

• 6月4日

私、パナソニックのドラム使ってますが、買ってよかったとおもってます!!
私もこの間まで縦型しか使ってませんでした!

ナノイーは使ったことないですが、なくても不便は今のところないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりナノイーなくても良いですよね✨
    Panasonicのドラム買って良かったとのことで、うちもPanasonicにしようと思います!

• 6月4日