※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

完全に愚痴です。お弁当作る気なくなるから、朝に今日お弁当ないからね…

完全に愚痴です。
毎日、洗濯物もやって家事もやってるのに、ありがとうという言葉もないし、毎日お弁当作ってるのに、毎日お弁当残されて帰ってくるし、残したことに対するごめんねもない。
お弁当作る気なくなるから、朝に今日お弁当ないからね〜って言ったら、は?と、言われる始末。
妊娠してから、仲良しもしてないので、毎日スキンシップ取ってましたが、それすらも拒否。
子供に対しても、いじわるしたりするので、子供が旦那が近づくだけで、
パパ、いや!!!と言うようになりました😭
そのせいで、寝る前のゆっくりする時間は、みんなで寝室にいる生活だったのに、寝室に来なくなった旦那。寝室に来たとしても、ゲームするか、ケータイで漫画みてるので、子供の相手はしてくれません。そして、そのまま寝ます。
なんか、やった分見返りが欲しい、と言いますか、
スキンシップとかで、よし!明日も頑張ろう!ってなってたのに、ここまでくるとなんの為に、やってるのか分からなくなってきます。やってる、自分がバカバカしいです。
ありがとう、ごめんね。って言葉は、結婚して何年経っても、絶対忘れて欲しくないです。
妊娠してるせいか、すぐ泣けてくるし、情緒がおかしくなるし……
ネガティブにしかなれません。
旦那にとって私は、お母さんですか?😭

コメント

私もお母さん化してます!
本当ありがとう、ごめんという気持ちを持って欲しいですよね。
しかもお腹に子ども抱えて必死に頑張ってるんだから。
お弁当残してくるなんてイラつきます💢

• みちゃん

みちゃん

ほんとにイラつきますよね〜😅
    お弁当に関してもなんで残したのか、どの食材か嫌いなのかゆったら改善するのに、何も言わないし、色んなのを残してくるので、もーよく分かりません。
    残ったお弁当みて、毎日がっくりです。

• 6月4日
初めてのママリ🔰

すんごい、気持ちわかります😂
私もスキンシップや愛情表現でまた明日も頑張ろう!って思えるタイプなんですが旦那はもう好きってわかってるから一緒に居るんでしょ?ってタイプでスキンシップや愛情表現が無くても平気な人です😅価値観考え方の違いですかね😂😂
家事なども分担して欲しいですしね😅
話し合いは出来そうですか?
みちゃんさんの心が壊れる前に解決するといいですね☺️
妊娠中、産後はメンタルボロボロになりますよね😭😭

心安らげる場所が旦那なのに
旦那は呑気でムカつきます😅
沢山愚痴ってスッキリしてください☺️

• みちゃん

みちゃん

愛情表現してくれるだけでも、嬉しいのにそれもないと、気持ちの持ち方が分からなくなります😭
    考え方の違いなんでしょうね😓

• 6月4日
パパアイヤ

旦那に私家政婦ですか〜って何度も言ってますよw
確かに稼いでるのはあなたかもしれませんが!
そのために洗濯したりご飯作ったり育児してるのは誰ですか?
1人で成り立ってると思うな!
てかそもそも結婚して妊娠させた時点で稼いでくるのはあなたの仕事!w

とことん文句言ってやります😊
それでもわからないようなら
1週間実家帰ります!
1人でやってくれ!ってww

• みちゃん

みちゃん

ほんとに何様?ってなりますよね😓
    明日休みなんですけど、1日実家にいようかな。と思ってます😅

• 6月4日
  • パパアイヤ

パパアイヤ

全然ありです😊👏
    帰ってやりましょ❤️‍🔥

• 6月4日

多分、お母さん化してますね。
あり得ない。酷すぎます。

私は専業主婦なので
私が家事をやって当たり前って考えなんですが

それでも夫は毎日、お弁当を持たせる時も「ありがとう、いってきます」と言うし

帰ってきた時も「ありがとうね」と言いながらお弁当箱をキッチンに出してくれます。

日中は家事育児全て私なので、帰宅後は子どものことは全てお風呂も着替えも寝かしつけも夫がしてくれます。

うちの夫はやってくれる方の人なのでみんながみんなこうではないと思うけど、それにしても

感謝の言葉もない、子どもの世話もしないってただの同居人。なんの役にも立たないただのお金運んでくるだけの人ですよね。

酷すぎ

• みちゃん

みちゃん

旦那さん協力的だし、ちょっとしたことですけど、ありがとうがほんとに嬉しいですよね😔
    羨ましいです✨

私も旦那も正社員で働いていますが、旦那の会社は歩合制なので、今は私より給料が低いです😓
    それなのに、明日の夜ご飯贅沢したいな〜とかゆってくると、金もないのに贅沢するな!と思ってしまいます😅

• 6月4日