※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がだらしなくて、風呂入らずソファで寝落ちしたり洗濯干すのは旦那…



旦那がだらしなくて、風呂入らず
ソファで寝落ちしたり
洗濯干すのは旦那がやることになってますが
回したまま寝て朝→仕事だからできない→
洗濯機に放置。みたいなのが続いてて
私はまず風呂に入らず家のソファや
いたるとこで寝られるのが汚くて我慢できません。
付き合ってた当時からずーーーっと喧嘩になってます。
旦那はそのぐらい許してって感じだけど
コロナだから余計汚いしTVや電気代ももったいないし
どうしても許せません。
一度それで大げんかになり、別々で寝はじめて
レスになり夫婦仲が余計悪くなり…みたいなことがあって
旦那からやっぱり一緒に寝た方がいいって
言ってきたので、それなら直してよと言いました。
何回も何回も条件つけたりして次したら〜と
言ってきましたが、ごめんで終わり。

今日もまさにそうでした。夜中何度も起こしたのに
今日9時ごろ起きたら風呂入ってて
は?何で今入ってんの?って聞いたら風呂ごしに
ごめんだけ。
おまけに呑気に湯船つかって、あがってきても
何も言わない。
私はプチンときてしまって何回繰り返すん?!
もういい加減にして。と色々勢いで言ってしまいました
あがって顔見て反省してる素振りを見せて欲しかったのに
開き直ってて、呆れます。
イライラするだけ無駄ですが、私は神経質だったり
潔癖もあって帰って臭い足で歩き回ったり
布団にのったり、風呂入らずなんて
そういうのされると耐えれません
もう疲れました。どうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

私の旦那も
仕事の日は必ず
夜入らず、朝シャンです😭

本人のルーティーンもあるでしょうし
そして年齢=体臭。

休み前夜
飲みたいだろーから
私流、居酒屋メニュー。
食い散らかし
スナック袋も開けたまんま
食べた皿は重ねてるだけ
テレビ電気、つけっぱな
リビングで大の字に寝る

その日の休日は通夜のように
黙った1日になります😡

色々とムダが多すぎ❗

なので居酒屋メニュー辞めて
私は布団もひかなくなりました😆✌️

本当に疲れますよね‼️
1匹のために。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居酒屋メニューとかしてあげるのが優しいです💦
    いや、ほんと人間じゃなく豚です。笑
    臭いし汚すぎます😩

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

帰ってきた時にすぐにお風呂に直行誘導してみてもダメですか?

何回言ってもダメなら罰を与えるべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってくる時間は寝かしつけしてるので、私が見てない間に旦那がご飯食べてゴロゴロしちゃいます。
    ご飯の前に風呂の習慣つけてましたが、すぐ元通りでした😩

    • 6月4日
deleted user

そんなに許せないなら旦那さんが帰ってきたらファブリーズ振りかけたらどうでしょうか😂(笑)

旦那さんは奥さんが潔癖だということを理解してないんですかね??そこが不思議です。

お子さんのお風呂担当を旦那さんにすれば毎日入るのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってるはずですが、だから?と言う感じじゃないですかね…
    子供が寝る時間に帰ってくるのでそれは難しいです😭

    • 6月4日
ひさ77

仕事の日旦那さんが疲れてて、思うように動いてくれないことは日常なので諦めました。潔癖だとしても、感覚はそれぞれ違うし、子供のお風呂時間に帰ってこれないなら仕方ないかと思いますが。