※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづゆか
ココロ・悩み

義弟(中1)が嫌で、悩んでいます。行動にイライラし、将来の住まいも心配です。どう接すればいいでしょうか。

今同居している義弟(中1)が本当に嫌いです、生理的に無理と言ってもいいくらいです

理由は子供なので仕方ないとは思いますが、
人の物は勝手にもっていく、だらしがないなど色々イラっとくることばかりで、
最近は寒いのにパンツ一丁で起きて来て寒いと言いながらストーブの前に陣取る、寒いなら服着な!と言っても着ません全く意味がわからない…

そんなわけで、本当に嫌ですが、旦那曰く良い物件があれば私達か義両親達が出ていくということになりましたが

いつ決まるかもわからないし、本当に関わりたくないですがそれも出来ない

嫌な義弟とどう接すればイラっとしないのでしょうか…

コメント

そよ

私は自分にも弟居るし、まだまだ中学生ってのもあるからか…読ませていただきましたが、全然イラつかないですね(⌒-⌒; )

それが毎日であまり文句言えない立場となると、嫌になるんでしょうが…

そこまで関わりたくないならネットで探したり不動産に足運んでなんとか、物件探して出てくしかないかと思いました!

  • てづゆか

    てづゆか

    そうですね、物件早く見つけるしかないですよね

    • 11月23日
  • そよ

    そよ

    私の弟は、年も四つ下でもう大人になりましたし身内だからそこまで…ってなりますがそれが義理弟だったら嫌になりますよね😭

    早いとこ見つかる事を願っております✨

    • 11月23日
まゆり

私の弟が中1です(´ω`)
生意気真っ盛りですよね。
うちの弟はわたしには生意気言わなくなりましたが
妹には結構な悪態つきます(^_^;)

生意気、意気がる盛りなので離れることをおすすめします。

  • てづゆか

    てづゆか

    そうですよね、そういう時期ですよね

    早く物件見つけて離れたいです

    • 11月23日
  • まゆり

    まゆり


    中1っていっても色々いますしね。
    いい子もいれば生意気な子もいるし。
    中1の弟、妹いない人にはわかんないと思いますよ。
    ましてや義弟ですよね。
    あたしもそんな日常だったら嫌です。
    弟っつったって他人の弟ですから(^_^;)
    それにてづゆかさんはここに書いてない、細かな日常での不満な出来事もまだありますよね??
    うちの弟も波があるんでほんとによくわかります(笑)

    高校1年までは意気がってる子は意気がりますからね。

    とっとと出てっちゃいましょ(´ω`)

    • 11月23日