※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。15品目クリアし、進め方が早いか心配。来週パン粥、水曜から卵黄を進める予定。進め方に問題はありませんか?

生後6ヶ月半です👶
離乳食を始めて3週間と3日です🍚
ここ数日は写真のような感じで、毎日完食して15品目クリアしています。

本とかアプリよりも早く進めちゃってて、どんどん進めすぎてるのかなーと思ったり、食べてくれるうちに進めたほうがいいのかなーとも思って🤔

来週月曜にパン粥、水曜から卵黄を進めようかなと思いますが、そんな感じで進め方問題なさそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食始めて4週目になりますがだいたい量的には同じくらい食べてます!!
アプリ遅すぎて私も勝手に進めてますよ!!
たべが良すぎて昨日から2回食も始めちゃいました😊
私も来週、そうめん→パン粥→卵黄で考えてます!
ネットで調べたところ開始が遅いとアレルギーが出るリスクが高まったりするみたいですし、卵黄は初期から上げれるみたいなので、小麦、牛乳クリアしてたら良いのじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加すみません。パン粥に乳製品含まれてると思うので牛乳は乳製品という意味です!

• 6月4日
  • あんにょん

あんにょん

ありがとうございます❣️
    2回食始められたんですね!
    食材はどんどん進めてるのに2回食はなんかまだめんどいなーと思って尻込みしてました🤣素晴らしいです👏✨
    パン粥に乳製品含まれてますね!考えてたとおりに進めようと思います😆❤️

• 6月4日