※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
子育て・グッズ

3歳前半の子供の食事内容について相談です。栄養が足りているか心配。朝食、昼食・おやつ、夕食の内容を共有し、保育園での食事量について不安があります。

3歳前半の子供の食事を見ていただきたいです。少ないでしょうか?フルタイム勤務もあり、映え要素がないのはご了承ください。。

カウプ指数が2歳の頃から14台です。特別、保育園や健診で注意されているわけではないですが、栄養が足りていないんじゃないかと心配です。
夫婦共に、低身長ぽっちゃり体型なので、太りにくい体質は考えにくいです…。

朝…ほぼ固定です。
・パン
・卵一個分の卵焼き
・アンパンマンポテトやその他タンパク質
・プチトマトやブロッコリーなど
・果物
・ヨーグルト(朝晩の薬のため必須)

昼・3時のおやつ…保育園です。毎日のようにおかわりの報告を受けます。

夕方…延長保育のため、ちょっとしたお菓子やジュース

夜…写真では
・雑穀米(普段は玄米)
・鶏胸肉の照り焼き
・ゆで卵
・きのことワカメの味噌汁
・きゅうりとプチトマト
・ヨーグルト

保育園では、先生たちがビックリするくらいおかわりするみたいです。。家でのご飯が少ないのでしょうか…?
みなさん、どれくらい食べさせてますか?

コメント

何度目かのママリ

朝ごはんです。。。。

何度目かのママリ

夜ごはんです。。。。

🥨

めっちゃ美味しそうだし、彩りもあるし、私も食べたいくらいです🤤❤️
量も少なく見えませんが‥保育園でおかわりするとの事ですが、お家ではおかわり!とか言わないですか🤔?
びっくりするくらいおかわりしてるならお家でももっと食べれるのかもしれませんね☺️
あとは、運動量が多くて太らないとか?

うちは朝はパン5枚切り半分にジャム、果物(バナナなら1本)、チーズ、牛乳とかです🍴
お昼とおやつは保育園で、晩ははじめてのママリさんの写真のような感じで、だいたい主食か副菜かお味噌汁のどれかをおかわりします✨
たまにビックリするくらいおかわりします😂
今身長95cmで14kgくらいだと思います!
指摘されてるわけじゃないなら様子見でいいのかなと思いました🙆‍♀️

ママりさん

うち、カウプ12です!わたしからしたら、この写真を食べ切れるならすごいと思いますし、もし食べ切れるなら少し量を増やしてもいいかもですね!ちなみにうちは、写真のご飯の3分の1食べてくれたら花丸くらい少食です!ご飯ちゃんと作ってらしてすばらしいですね!うちもっと適当です(笑)