※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が毎日夜泣きしています。寝言泣きのようで、うるさいです。下の子は問題なく眠っています。2歳半でも夜中泣くのは正常でしょうか?

2歳半って夜泣きしますか?娘が毎日1度は必ずうわーーーんと大絶叫します😭数秒泣いてあとはモゾモゾしてまた寝ます。夜泣きというか寝言泣きみたいな感じですが本当にうるさいです。しかも毎日、、、。2歳半でも夜中泣くって正常でしょうか?下の子の方がぐっすりです。なんなんでしょう💦

コメント

娘のママ

上の子は3歳ちょいまでそれ続きましたよ😭
長い子は小学生になってもあると見たことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜驚症なのでしょうか?下の方に言われたのですが😭娘さんは受診されましたか?

• 6月4日
  • 娘のママ

娘のママ

○歳になったらなくなるはず…と毎日思ってて毎日寝不足だったので受診するか考えてるうちに3歳になり終わったんじですね😭!
    夜驚症だったんだろうなーと思うことが多いです!
    上の子は本当にずっと寝るの下手くそです😭(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足になるほどだったんですね😭💦うちも下の子まで起こされるほどでかい声なのでイライラしてしまって…
    夜驚症って数分間続くと聞いてたのですが数秒でも夜驚症なんですかね…

• 6月4日
  • 娘のママ

娘のママ

うちは何分も喚くし私や夫の声は届いてなくておっきい声で叫んだり、いきなり走り回ったりしてましたね😭
    何分か続いたあと泣きながら寝るって感じでした😭
    数秒でも起きちゃうししんといですよね…

• 6月4日
ままり

その子によると思いますね💦
寝るのが下手なんだと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は寝るのは下手でしたね、、、

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

夜驚症では?
色々と原因があるみたいなので一度病院へ行かれた方がいいかと思います。
5歳と3歳の子がいますが
たまに夜泣きしますが毎日はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳も夜泣きするんですか💦どんな夜泣きですか?受診されましたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の場合寝る前に大泣きすると夜泣きします。
    予防接種の時とかのついでに相談しましたが寝る直前に大泣きって原因がはっきりしているから病気ではないと言われました。

脳が寝ていても興奮状態になってしまうみたいです。
    その時に夜驚症という病気のことを言われて夜驚症だと何かの病気の可能性があるから詳しい検査をする必要があると言われました。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が夜驚症経験ありですが、とにかくパニック起こしたように起き上がって泣き喚いて声をかけても届かない状態です💦うちは数秒泣いてすぐ寝るし多分違うと思います…
    あと、夜驚症は、仮にそうだったときても治療もないですし、見守ってたらいずれ治るものなので、夜驚症だから何かの病気というのは違うと思うのですが😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も医者に言われたことをそのまま書いたので詳しく知らないです。

ネットで調べてみた時に無呼吸症候群とかでも夜驚症なることがあるのでそういう意味で治療が必要と言われたのかなと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ

そんな感じのあります💦
泣き続けるとかじゃなくて数秒泣いて寝てきます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですまさにそんな感じです😅その数秒がめちゃくちゃでかい声で、しかもいきなりなのでまあまあストレスです💦

• 6月4日
あみ

まさしくうちの下の子も同じ感じです💦💦
1週間前から同じような夜泣きをするようになりました😭
寝かしつけてから2〜3時間後に「イヤーー💢」など怒り泣きしてます😅
5分くらいドタバタ蹴飛ばしてイヤイヤ大暴れで、その後普通に寝付きます。
少ない時でその一回、多い時で朝までに2.3回泣きます💦
うちはおそらく日中の疲れとストレスが原因かなと思ってます😞
上の子は今までそんな事なかったし、下の子が夜泣きしてても真横でグッスリ寝てるので、兄妹でこんな違うのか〜とビックリしてます🥲