※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日で7w5dになります。先日、7w3dで検診に行き心拍確認でき、胎芽の大…

今日で7w5dになります。先日、7w3dで検診に行き
心拍確認でき、胎芽の大きさは8.1ミリでした。
心拍は6wで確認できているので、心拍は2回目の確認になります。

胎芽の大きさが少し小さいような気がしまして、先生に質問したところ「この週の大きさはあまり気にしなくていいよ」といった返事をもらいました。

前回は胎嚢のみの確認で流産してます。
先生が大丈夫と言っているのなら大丈夫だと思いたいのですが、毎日心配で仕方なく、つわりも始まりかなり落ち込んでる状態です…

皆さまがどうであったか、同じ週数で同じ胎芽の大きさであったなど、体験談をお聞かせ願いたいです。
どうか、よろしくお願いします。

コメント

絢乃

2人目の時6w4dで心拍確認できましたが2.2ミリでしたよ😣
1週間後に行きましたが7w4dで6.6ミリでした。

私も小さいのかな?と思ったりしましたが
先生から特に何か言われたことも無く
元気に産まれてきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅い時間にも関わらず、コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました😢
    今は赤ちゃんを信じるしかないですね…

    • 6月4日
もちみ

全然大丈夫だと思います😳

私は排卵日から数えると7w0dで7mmで、8週の時に3日分週数を修正されたので、実質7w3dで7mmでしたよ☺️
今も元気にすくすく育ってますし、7週の受診の時も先生には平均的としか言われませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅い時間にも関わらず、コメントありがとうございます!

    そうなんですね。体験談ありがとうございます!🥲
    今は赤ちゃんを信じるしかないと思いながらも、検索魔になってる日々です…

    • 6月4日
👶🏻🌸

7w0dで8.8ミリでした!
8ミリあるなら平均的なのではないでしょうか?😌
測定の誤差もあるでしょうし、先生も大丈夫と言ってるならあまり気にしないでいいと思います✨

私もその時期hcgの数値が…大きさが…と悩んで検索魔になってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど!そうかもしれませんね🥺💦💦とりあえず、赤ちゃんを信じます!

    毎日検索して寝れずの繰り返しで寝不足気味なので、検索もほどほどにします( ; ; )

    • 6月4日
deleted user

こんにちは、😣
前回の胎嚢のみの確認で流産されたときはその後どうなりましたか?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!その後というのは流産の経過でしょうか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診断されてからです😔
    お辛いお話聞いてすみません😔

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    少し長くなります。
    5週目が初めての受診で胎嚢を確認しました。その時はあまり何も思わなかったのですが、小さいサイズの胎嚢でした。
    また1週間後の6週目に再び受診すると再び空っぽのほぼサイズの変わらない胎嚢のみで「ちょっと、心配だなーでもまだ見守らせてほしい」と先生から話があったのですが、その2日後あたりにポタポタっと便器に落ちる鮮血があり、急いで受診しましたが、流産との診断がくだりました。手術はせずに自然に出るのを待ちましょうということになり、その後徐々に血液の量が増えていき、夜用のナプキンでは不安だったので、布団の上に汚れてもいい布を敷いて寝るほどでした💦
    その後、茶色の織物程度の出血を含めて10日ほど出血がありました。
    その後、子宮内が綺麗になっているかを確認してもらいとりあえずの診察はそこで終了となりました。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回の流産で2回目だった事と年齢(今年31歳の年)のこともあり、専門医のいる病院に転院して不育症の検査をうけました。その検査では血栓ができやすい項目だけひっかかり今回の妊娠4週目からアスピリンと言う血液をサラサラにする薬を飲んでます。

    こんな感じの経過になります🌸
    もし、聞きたいことがあれば答えますので🌸

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご丁寧にありがとうございます😭
    最終の生理開始日?終了日?から6週目になりますか?😣
    2日後から出血されて何日後ぐらいに胎嚢出てきましたか?😢
    ずーっと出血もしっぱなしってことですよね😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん聞いてごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終生理の開始日です!
    あと、確認したら2日後じゃなく、出血があったのは受診した次の日でした。
    その日を含めて5日後に塊がでました。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれぐらいの塊になるんですか?もしかしたら私もそうなる可能性があって不安で😢

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差があると思いますが、直径3〜4センチほどだった気がします😣
    その後、受診したら膣内?に塊が挟まっていたらしく先生からとってもらいました。
    ちなみに一回目の流産は一気に塊が出た感じでした…

    私は覚悟していたこともあり、あまり取り乱すようなことはなかったですが、お仕事をなさっているならお休みを頂くか、あまり無理をしない方がいいと思います。

    お気持ちお察しします…不安ですし、辛いですね。
    お大事になさって下さいね

    • 6月5日
deleted user

そうだったんですね😢
生理の時でもすごく塊がでてくるので、そんな感じなのかな?と思って😣
色はありますか?😞

腹痛も耐えれるか心配なのもあって、、
休み取れるように考えてみます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理のときの塊に近いかもしれません!
    色は赤黒い感じです!

    服薬は大丈夫とのことだったので市販薬のロキソニンを何回か飲みました!😞

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!!
    色々教えてくださってありがとうございます😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!また何かあれば答えますので😣

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみになんですが、ずっと自費でしたか?🥲

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費ですね😣

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭
    ずっと高いです?😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察自体は4000円はいかないくらいだったかと思います!
    だいたいですみません💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    • 6月6日