※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちゃん
妊娠・出産

現在7w4dです。6wでクリニックで胎嚢と心拍の確認をしました。5〜6wあた…

現在7w4dです。
6wでクリニックで胎嚢と心拍の確認をしました。

5〜6wあたりで吐くまではいかないものの、
何も食べれないなどの食欲不振のつわりがあり、
夕方になると寝るしかできないような生活でした。
しかし突然7wに入るとつわりがおさまり、
匂いも平気、なんでも食べれるようになったのに代わり
チクチクとした下腹部痛があるように。
出血はまだないものの、オリモノが目立ちます。

初めての妊娠発覚で夫と喜んだのも束の間、
毎日不安ばかりで考えすぎてしまい、落ち込みます。

実母が流産を経験しており、
余計に色々と考えてしまいこわいです。

7wに入り、つわりが急になくなったという
同じような症状の方も見かけたのですが、
下腹部痛がどうにも心配です。
クリニックでは下腹部痛や多少の出血は
妊娠初期ではあり得ることで、
クリニックでできることはないから
生理二日目のような出血、我慢できないような痛みで
ない限りは検診まで待ってと言われています。

次の検診は1週間後で、
どうにか気にしないように、励まされたく
同じような方などお話伺いたいです( ; ; )

コメント

deleted user

下腹部痛ありますよー
子宮が大きくなって赤ちゃんが育ってるからですよ?😊
多少の出血も大丈夫です。