※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
雑談・つぶやき

息子の友達(女の子)がピンポン。息子に話があるから、あけてくれと言…

息子の友達(女の子)がピンポン。息子に話があるから、あけてくれと言うので、開けると、まるで我が家のように靴を脱いでスタスタと中にはいり、リビングにいた息子に話しかけていて、心底驚いた。。玄関に立ったまま、唖然としてしまったよ、、。昭和初期ならまだしも、勝手に家の中に入らないでくれ〜~😭

コメント

あんこ

えぇ〜🙄それは…親御さんのしつけがなってなさすぎるかと…( ˟_˟ )
私なら
およそのお家に上がる時はお邪魔しますって言ってからおうちに入ろうねって注意しちゃいそう…笑
今どきはこんな事言ったらアウトなんですかね?😂

• nammy

nammy

コメントありがとうございますm(_ _)mしつけ、してくれ〜ですよね。お邪魔しますも、もちろんなんですが、
    話だけなら、玄関で立ち話で終えるのが普通かなぁと思いました。5分くらい話して帰っていきました😅
    突然訪ねてきて、入ってきて風のように去っていく不思議女子でした😅

• 6月4日
かーちゃん

何かすごい光景ですね…
6歳ですか??うちの子もお邪魔しますとか言えないと思うので、これ見て教えないと!と教訓になりました!
それとなんというか人との距離感とか掴みにくい子なのかな??
人のおうちに入るの「どうぞ」と言われても躊躇するしドキドキもしますよね。不思議な子ですね💦

• nammy

nammy

コメントありがとうございます😊6歳の子です。
    うちの息子にも、家の中スタスタが普通と思わないように、
    話して聞かせました。
    家の中にどうぞって言われない限り、玄関にいるよって言ってました😅

• 6月4日