※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

子供が一人で悩んでいます。二人目を望んでいるができず、一人っ子の苦労や周囲の言葉にイライラしています。理解されず、勉強や働きに励んでいます。

悩みです。
最近は4月からこども園に子供が1号でかよいだして少しなれてきたのもあり、週2パートとパソコン教室に通い始めました。なかなかハードな毎日です。
一人っ子ですが園生活にも疲れてきてるみたいで行く前、帰ってからがぐずぐずで、わたしは、すぐイライラしてしまいます。
回りに相談すると子供が二人やともっとしんどいとか二人やと常に動いてるとか、、、私は二人目望んでるけどできませんでした。二人目出来るからいいやんって心のなかでいっつも思っています。
二人目好きで作らないわけではないんやでというと一人いるからいいやん言われるし。
一人っ子は愚痴を行っても行けないのでしょうか。
楽なくせに何を言うてるねんって感じですか?
楽な生活してるなって言われるのがいやで今がむしゃらに働いたり勉強しています。
愚痴を言っても理解して貰えなくもやっとします。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

二人ならどうこうって言うアドバイス、結構上からですよね。
だから不快なのわかります。うちも一人っ子です。そうそう簡単に二人目できる感じではないので💦。

うちも週5でパートですけど、時間に間に合わないだとかに絡んでくるので、ぐずぐずしてたらイライラしますよ(>_<)。子供もつかれてるんですけどね。いつもごめんて思います。
うちはなかなか環境に順応できないほうで秋までぐずぐず泣いたりしてましたが、一年2ヶ月たったいま、喜んで保育園に行ってますよ。
いつのまにか楽になってます。

• ぷー

ぷー

二人目計画して出来たならそっちの方がいいやろ思いますよね。こっちは計画しても出来ないのに。人の気持ちもしらないでって、、

うちは1号なので代休とかあり、なかなか働きにくいです。2号は枠がなくて😢なにもかも中途半端な自分にもイライラします。一人でもイライラしますよね。週5勤務お疲れ様です。

• 6月4日