※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がわがままでイライラしてしまう。自己嫌悪感じる。怒りをコントロールしたい。

3歳の息子がいます。
最近すごくわがままで、すぐグズグズするのでイライラしてしまいます。
例えば今日はすき家のドライブスルーで会計まで進んだ時に
お店で食べたかった。
お店で食べたかった!
お店で食べたかった!!!
と何度も何度も言われ
さっきお店で食べるかおうちで食べるかママ聞いたよね?
そしたらおうちで食べるって◯◯が言ったんでしょ?!
何が良いかなぁって選んでる時に早く言ってくれないと困るよ!

など大人気ないことばかり言ってしまいました。
今お腹に2人目の赤ちゃんがいるので赤ちゃん返りかな?
とご飯食べさせて!お着替えさせて!など多少のわがままは聞いてきましたが
あまりに頻繁だとイライラしてついキツい言葉で叱ってしまいます。
どうしてこんな小さい子に強い口調で怒ってしまったんだろう
って毎回毎回自己嫌悪です。トラウマになってしまうのでは、
今の私くらいの歳になっても忘れられないほど心に傷がついてしまうのではと心配です。

同じような方いますか?
毎日明日は怒らないようにしなきゃと思いつつ
つい感情が抑えられなくなる時があります。
暴力や暴言などは一切、絶対にないです。

コメント

💎

私もです🙋‍♀️🙋‍♀️
ほんっとイライラして妊娠中から産後の今でも毎日必要以上に怒ってしまいます💦だめだなぁと反省しながらも毎日毎日😭
3歳のわがまま+赤ちゃん返り
きついですよね😭