※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
雑談・つぶやき

児童相談所から電話来た時にお子さんを叩いたりしてるかしてないかの話…

児童相談所から電話来た時に
お子さんを叩いたりしてるかしてないかの話になった時に
「手を挙げてしまう事は、ある。」と言ったら

「日本の法律では、叩いちゃいけない決まりがあるんですよ」
と言われました。

だからなんですか?🤣

しかも訪問の時にも同じ事言われて
これで言われたの2回目

しつこいってww

そんな法律しらねえよ💢笑

因みに近所で
ウチがうるさくて、警察に通報されてからの児童相談所でした😅

コメント

ままり

意味なく叩くのは虐待ですが
しつけのためなら叩いてしまうときあります😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありますよね😅
    意味なく叩いてしまう事は、正に虐待ですが、強さとかも含めて。。
    しつけでもあんまり叩いてしまう事は、ないですが
    中々寝ない時とか寝るのに時間がかかりすぎたりした時に徐々にイライラしてきちゃって、いつまで起きてんの💢って怒ったり叩いたりしてしまう事は、あります😫
    本当に自己機嫌で、叩いたら反省しての繰り返してですが
    そんなんで、いちいち口出しされたくないし
    法律とか知らないし。って思います😑

• 6月3日
  • ままり

ままり

寝ないときとかイライラしますねー!お尻ぺしん!とかしますよ🤣
    上の子が下の子何回も叩いたら 私が上の子に同じように叩いたりとかもあります🙄

どこかのサイトで見ましたが7割のままが叩いたことあるみたいですよ。
    虐待っていうのはアザができるほど叩いたりケガさせたりしたらじゃないですかね🙂
    いまはかなり厳しく法律とか言われますが 昔は先生からげんこつとか普通でしたよね?😳

• 6月3日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

仮に成人する18歳までが子育ての期間だとして。

1度も叩いたことない親って居ますかね、、、😂?
児童相談所の人もその道のプロなら、もっと言い回しとかありますよね🤔

セブチ神席当たって🥺🙏🩷

異常なくらい叩いてるなら分かりますが明らかに虐待!

人間育てるんだからイライラしないわけないでしょう。叱るさえ駄目な時代なってきてるし将来、駄目な子になる感じじゃないですか💦
法律?なら弁護士聞きますわ!

昔の子育だって母や父親が叩いたり
されましたよ。
貴方方はなかったんですね?なりますよね。
本当に虐待されてる子供達を救って欲しいです!!
よくニュースで本当に虐待されてた子を救えなかった事例、たくさんあるじゃないですかね。

逆に大人しい方がおかしいじゃないですかね。

児童相談所も結局お役所なので、どんなに子どもを守る専門家だとか抜かしてても結局は何の実力もない人間の集まりなんですよ☺️

大して子ども救えてないくせに、偉そうなこと言うなっていつも思ってます😌(福祉職員より)