※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でバイバイをカモンカモンと振る。心配している。自閉症の兆候でしょうか?

10ヶ月になった娘が最近片手でバイバイ(?)をするようになったのですが、バイバイというより、アメリカ人の「カモンカモン」みたいな振り方をします。
これって自閉症か何かの兆候でしょうか?

つかまり立ち、つたい歩き、最近パチパチもしますが、バイバイだけカモンカモンです…
ちょっと心配です。

コメント

まかろん

なんの知識もないですが、
聞いたことないですよ😊
心配しなくていいと思いました!👍
私も調べたりしますが😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!なんとなく気になって質問しちゃいました😅まだバイバイも気が向いたらしかしてくれないので、そのうちちゃんとバイバイしてくれるといいなーと思います😊

• 6月6日
兄と3姉妹

手のひらではなく手の甲が相手に向いているふりかたですよね?😲
一番上の長男がそれでした!
私も当時気になって自閉症の子にみられる兆候にもありますよね
でもうちは自閉症ではなかったですよ!
あとの2人は鏡写しのようなそんなふりかたはせず
はじめから手のひらを向けてますが😆
みられる兆候にあるだけで
それだけではわからないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!前にそんなようなことが書いてある記事を読んだので、ん?って気になってしまいました。
    お子さんも同じような振り方があったんですね!気にせず見守ろうと思います😊

• 6月6日
はじめてのマリリン

バイバイしてる相手を見て、同じようにしたつもりがそうなってしまってるだけで、本人は同じだと思ってやってると思います。
うちも手首グニャグニャしたバイバイしてました。
結構普通にいると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです、うちもグニャグニャしたバイバイです😅普通にいるんですね、安心しました✨

• 6月6日