※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたぐにまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が、朝までぐっすり眠れず困っています。皆さんのお子さんは何時頃起きているでしょうか?良い方法があれば教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月の女の子がいます☺️
よく朝まで寝るとスケジュール例で見ることが多いですが3時ー5時前には毎回起きちゃいます😭
光が入らないように遮光したり寝る前たっぷりミルクをあげたりしていますが必ず起きます😭寝るのは19時半前後で20時半になってもちゃんと起きます😭
皆さんのお子さんは何時頃起きてるか、朝までぐっすりの方で何かいい方法ある方などお答えいただけると嬉しいです!!!

コメント

一度思いっきり無視してみるとかどうでしょうか。
うちの子結構何回も起きて
寝れずだったですがもう開き直って
わたしも起きないようにしました笑

退会ユーザー

窒息等怖いので様子は見ますが。

• 6月3日
  • きたぐにまま

きたぐにまま

返信ありがとうございます😭
    朝方起きたらもう起きるのかーと思って構っていたので少し寝たふりしてみようかなと思います☺️!!!

• 6月5日
mikapon

7.8時間寝たら起きる子なのかもしれないですね!
うちは、21〜22時の間に寝て6〜7時に起きます!

ちょこちょこ寝返りでふんふん言いますが…おしゃぶりさせてまた寝てます!

早く起きちゃう時は、1時間ぐらいほったらかして私が寝てる時あります😅

• きたぐにまま

きたぐにまま

そうかもしれないです🙇‍♀️
    大人と同じくらいのリズムですね!!すごい!!

• 6月5日
ママリ

生後9ヶ月の娘です。
夜は20時半頃寝て、朝は平日は6時、土日は7時頃起きます。
土日は一度6時ころ娘はおきますが、私が起きれず寝続けていると娘も諦めるのか二度寝して7時に一緒に起きます。

離乳食がよく食べられるようになり、最近は軟飯に近いご飯になって、野菜も粗みじん切りよりちょっと大きいくらいが食べられるようになったので、離乳食が進むとよく寝るかもしれません。
もともとセルフねんねで寝るのは得意そうですが、時々5時頃起きたこともありました。
ご飯をしっかり食べられるようになり早朝起きはなくなりました🤔

遮光もしてエアコンで大人がちょっと寒いかなくらいにするとよく寝る気がします。

• きたぐにまま

きたぐにまま

段々離乳食も食べてくれるようになってきたので寝てくれるといいです😢
    温度も調整してみます!!

• 6月5日