※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

男の子が幼稚園で泣くことが多いです。泣き方は静かで、すぐ止むそうです。療育も受けていますが、普段は大きな問題はないようです。何か心配な点でしょうか。

年少くらいの男の子ですぐ泣くお子さんいますか?

癇癪とかの泣くじゃなくて、
しくしく系の泣き方です。
今日は幼稚園へお迎え行ったんですが、
バスで帰りたかったよう😢って
しくしく静かにじんわり泣きました。
(いつもは幼稚園バス)
なんかすぐ泣きます😂1日2回くらい
すぐ泣き止むし切り替えは早いんですが。

発達グレーだからですかね?(療育行ってます)

いつもバスだからのこだわりとかじゃなくて、気分です。(いつもはお迎えで泣かない)
普段の生活で激しく大きくないたりすることはほぼないです!(注射とか特殊な時は号泣)
しくしく、ひっくひっくって感じです。。

あんまりこんな泣き虫の子見たことなくて😂

コメント

年少の娘が泣き虫です。ちょっとでもなにかあればすぐ泣いてます。うちは根に持つので思い出し泣きまでします🫡切り替えも遅く引きずってます。お兄ちゃんは癇癪タイプでましたが、お山座りして泣いてる姿おもしろいです笑

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨女の子は園でもかわいらしく泣いてる子もいて微笑ましく見るのですが男の子でこんなしくしく女々しい感じで泣いてるの見たことなくて😂女の子にも心配されてる時あって大丈夫かなと😂

お山座りで泣いてるの想像したらかわいいです💓

• 6月3日

娘もよく泣いてますよ!

発達グレーではないですが、
1日何回も理由もよく分からないですが、泣いてます。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    女の子は園でもかわいらしく泣いてる子もいて微笑ましく見るのですが男の子でこんな女々しい感じで泣くの見たことなくて😂

年々泣き虫になってる気がします😂

• 6月3日
マロッシュ

年中ですが泣きますね😂
ここのところは特に機嫌が悪いのか、保育園帰宅して気がついたら椅子に座ってシクシク泣いてました😅
パズルが上手く出来ないとか、あまり相手にしてあげられない時に泣いてます😂

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    椅子に座ってシクシク泣いてるの想像したらかわいいです😍

うちも眠いとか機嫌が悪いと泣きやすいです💦まだ、抱っこ~!も言ってきます
    甘えん坊で可愛いんですが、ちょっと心配になります😂

• 6月3日