※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてみじん切りしたけど、茹でる前に細かく切りすぎたせいで柔らかくならず、食べられない感じ。冷凍したけど、どうしたらいいでしょうか。

モグモグ期移行中で、初めてみじん切りにしたんですが、茹でる前にブンブンチョッパーでめっちゃ細かいみじん切りにしてから茹でたせいで、あまり柔らかくならず、夜に食べさせたら、やはりオエっとなって食べられなさそうでした。でも今日結構頑張って冷凍しちゃいました。。どうしたらいいですかね泣

コメント

deleted user

炊飯器で使うお野菜を
出汁パックとかでわけて
炊飯して
それをブンブンチョッパーで
みじん切りにするといいですよね!
野菜の出汁も出るので
それを混ぜながら冷凍して
うどんとかに混ぜると
食べてくれました😊

mia84

人参でしょうか。
ハンバーグやお好み焼き、炒飯に入れて食べちゃいましょ。

人参は、皮むいたら水に濡らしてラップに包んでレンチンしてから切ると良いらしいですね。

人参の話じゃなかったらごめんなさい。