※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづー
産婦人科・小児科

林産婦人科登美ヶ丘院の入院グッズについて質問です。出産セットの中身や荷物の持ち方、搾乳器の必要性について知りたいです。初産で不安です。

奈良市の林産婦人科登美ヶ丘院の入院グッズについて質問です。
別の方の投稿で、「お産パッドがもらえる」ということがわかったのですが、以下のことが分かる方はいらっしゃいますか?
・出産セット?みたいなのがあると伺いました。中身は何が入っているのでしょうか。
・荷物を準備と大きめのキャリーと大きめのトートバッグで相当大荷物なのですが数日分に分けて持ってきてもらったほうがいいんでしょうか…?バスタオルとかがかさばっています😭
・あれば搾乳器。と紙に書いてあるのですが、出るのかすらわからないのでまだ買っていなくて…あったほうがいいですか?

初産であれもこれもわからずソワソワしてしまっています…よろしくお願いします!

コメント

お悩みママリ🔰

1つ目の質問に対しての回答だけになってしまうのですが五位堂で産みました。お産パッド3サイズSMLの他に母乳パッドも入っていました。あとおしり拭きも1つ…

粉ミルクも小さいのを1缶、ガラスの哺乳瓶も1つありました。まだ何かあった気もするんですが覚えてなくて…すみません😭

• はづー

はづー

ありがとうございます!初産で何もわからずすごく助かります😭
    お産パッドは支給されたもので足りましたか?
    生理用ナプキンもあれば足りるかなぁ…と思ってるのですが…🤔

• 6月9日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

もらえるの知らなくてお産パッドL(5個入)を持って行ったんですが、使い切ったような気がします、生理ナプキンと比べてサイズが大きかったので安心というか…悪露の量にもよりますけどね😣ただ、生理ナプキンでもいけるとは思います!

• 6月9日
こぶちゃ🔰

林産婦人科登美ケ丘院で出産しました☺️

・出産セット
お産パッドL 1パック、M2パック
母乳パッド1パッド
紙おむつ1パック
おしりふき2パック
その他ちょっとした試供品が入っていました( ¨̮ )

あとは赤ちゃんが不便なく過ごせる用意はされています!
ガーゼだけ持ってきてねと言われました!

・荷物について
私もバスタオルかさばりました💦受け渡ししてくださる方がいるなら数日に分けてもいいかもしれないですね!
私は結局荷物3つくらいに分けて一気に持っていきました(笑)

・搾乳器
助産師さんに質問したときに、なかったらわざわざ買わなくていいよー!って言われたので買いませんでした!
入院中に様子を見て必要ならばポチればOKだと思います!

私も初産だったのでドキドキしました!
残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

こつぶ

搾乳機は貸してもらえました。
必要になるかはまだ分からないと思うのでまだ買わなくても良いと思います!
私の場合は入院中に使わせてもらって退院後も必要だと思い、退院日に合わせてAmazonで購入しましたよー