※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急にストローを拒否するようになりました。粉ミルクをストローマグで飲ませた後、普段の飲み物も嫌がるようになりました。同じ経験のある方いますか?心配ですが、また飲んでくれるでしょうか。

10ヶ月の息子、ストローを拒否するようになってしまいました😢
今までよく飲んでくれていたのですが、ここ数日、急に嫌がるようになってしまいました。心当たりとしては、数日前に粉ミルクをストローマグで飲ませたところ何度もえずいてしまったことがあって(普段完母です)、それから中身が普段のお茶や水でも嫌がるようになった気がします。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?これからの季節熱中症など心配です。そのうちまた飲んでくれるようになりますかね😢

コメント

3児ママ

コップではまだ飲めなさそうですか?
このままコップに移行する方向でもいいかもですね☺️
子供は賢いので一度嫌だと思うとしばらく飲まなかったりしますよね💦

• ままり♡

ままり♡

回答ありがとうございます✨
    コップは、まだ結構こぼしてしまうのですが、練習続けてみますね☺️
    問題は外出時なのですが、本気で喉乾いたら飲みますかね💦

• 6月3日
  • 3児ママ

3児ママ

喉乾いたら飲むと思います✨家と違うところだと意外と普通に飲んだりしますし、赤ちゃん用の紙パックの麦茶を持って行ってそれを飲ませて見るのもいいかもです☺️

• 6月4日
  • ままり♡

ままり♡

ありがとうございます✨
    紙パックの麦茶、試してみます!
    今朝も、中身を警戒している様子でした…😭

• 6月4日