※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

子供が特定のキャラクターに夢中になるのはいつ頃でしょうか?将来アンパンマン好きになる可能性があれば、クリスマスプレゼントにアンパンマンのおもちゃを考えています。

アンパンマンっていつから興味もちますか?

生後7ヶ月の男の子を育てています👶🏻
まだうちはアンパンマンに興味を示しません。

アンパンマンだけでなく、
他のキャラクターやアニメでもいいのですが
特定のキャラクターに夢中になるのは
いつぐらいなんでしょうか?

もし近々アンパンマン好きになるようなら
アンパンマンのおもちゃを
クリスマスプレゼントにしたくて
このような質問をさせて頂きました😊

コメント

yukkan

うちは大体1歳半~2歳の時ぐらいにアンパンマンに目覚めました!

3歳半の今はアンパンマンは卒業してディズニーにハマってます!

  • マヨ

    マヨ

    え!アンパンマン卒業するんですね😂
    ずっと好きでいてくれると思ってました!笑
    私個人的にはディズニーの方が好きなんですが、やっぱりアンパンマンからのディズニー、成長しないと良さは分からないんでしょうね😂

    • 11月23日
らり

おゆうぎしようねです(´∀`)♡

  • マヨ

    マヨ

    写真までのせていただいてありがとうございます❤️
    8ヶ月でそんな動作ができるようになるんですね!
    早速DVDチェックします😍

    • 11月23日
  • らり

    らり

    多分DVDのおかげと思いますヽ(*'0'*)
    FBやタイムラインでも凄いしか言われなかったですが
    成長は本当嬉しいしなにより集中してみてくれてたから助かってました(´∀`)

    • 11月23日
  • マヨ

    マヨ

    本当にすごいと思います!😍
    クリスマスプレゼントには手押し車で考えていたのですがDVDセットにしようかと影響されてますもん!
    ちなみにREさんはどーやってこのDVD知ったんですか?

    • 11月23日
  • らり

    らり

    たまたまアンパンマンDVDかりにいったときに借りてみてそれからはまってくれたんで買いましたよヽ(*'0'*)
    でも一歳になる前には飽きたみたいですw
    手押し車は喜びますよ(´∀`)♡

    • 11月23日
  • マヨ

    マヨ

    そうだったんですね!
    あぁ...飽きるのそんなに早いんですね😂
    でもDVDからアンパンマン好きになってもらって手押し車で遊んでもらうのもいいですね!
    経験談ありがとうございます❤️

    • 11月23日
  • らり

    らり

    いえいえヽ(*'0'*)
    アンパンマンは早かったですけど色々興味が出てくるからでしょうね(´∀`)♡

    • 11月23日
  • マヨ

    マヨ

    それも成長のひとつなんでしょうね❤️
    今までなんとなくNHKは見せてた位でDVDは見せていなかったので、うちもこれから試してみたいと思います✨

    • 11月23日
megu❤︎

11ヶ月頃からアンパンマンすごいハマりましたよ!今も超大好きです😭笑
私の娘は、アンパンマンミュージアムに連れて行って、その時は微妙だったのに帰って来てからアンパンマン見るたびに、アンパンマン❗️って叫んでます。ディズニーランドにいってミッキーに会ってからも、CMなどでミッキーが流れるとテンションすごい上がってます。

  • マヨ

    マヨ

    1歳前からアンパンマンの良さを分かってらっしゃるんですね✨
    実物に刺激されて好きになるなんてかわいいです😍

    • 11月23日
らり

一歳ぐらいから好きで2歳には飽きたようです(´•ω•`)

  • マヨ

    マヨ

    1年位なんですね...😨
    アンパンマンはずっと好きでいてくれるキャラクターだと思ってました😂

    • 11月23日
  • らり

    らり

    今はカーズとかトトロが好きですヽ(*'0'*)w

    • 11月23日
  • マヨ

    マヨ

    やっぱり男の子は車とか乗り物好きになるんですね❤️
    トトロは意外でした!
    2歳にしては渋いチョイスですね!

    • 11月23日
  • らり

    らり

    トトロ、ポニョは好きですねヽ(*'0'*)
    7ヶ月の時は
    わんわん、わーおやアンパンマンの手遊び歌DVD好きでしたよヽ(*'0'*)

    • 11月23日
  • マヨ

    マヨ

    ジブリの良さが分かるなんてすごいですね✨✨
    アンパンマンの手遊び歌知らなくて今YouTubeで見たら...かわいすぎて私がハマりそうです😍
    NHKはすごいですよね!うちの子ずっと釘づけです!

    • 11月23日
  • らり

    らり

    あのDVDみせだして8ヶ月にはパチパチとバイバイしたりともうその姿の動画が未だに可愛いくて(´∀`)♡
    是非是非たくさん見せてあげてくださいヽ(*'0'*)
    NHKの力は凄いですよ(´∀`)
    今は見向きもしませんけどわーおはいまだに踊ってくれます←(´∀`)

    • 11月23日
ひなひま

うちは4、5ヶ月辺りに一度興味を示しましたが、それから一切興味を示さないです😰
同じ位の時からいないいないばあのわんわんが好きみたいで⤴︎それは相変わらず好きです♡

  • マヨ

    マヨ

    4,5ヶ月は早いですね!
    プロフ写真のアンパンマンとのツーショットもかわいいです❤️
    うちもいないいないばぁは大好きです!
    でも歌が好きなのかキャラに反応しているのかは不明ですが😂

    • 11月23日
★df☆

同じく7ヶ月の子がいます😊
1ヶ月前くらいからアンパンマンはまってます!💓
毎週アンパンマン録画して、何度も見てます!笑
オープニング曲が流れるとテンション上がってキャーキャー言ってバタバタして楽しんでます!笑
いくつかアンパンマンのおもちゃありますが、うちもクリスマスはアンパンマンのおもちゃにしよーかなって考え中です❤️
ワンワンも大好きみたいでテレビしがみついて笑って見てます!笑

  • マヨ

    マヨ

    もうアンパンマン好きなんですね〜👶🏻💓
    うちはたまに見せる程度だったのでちょっとDVDみせてクリスマスまでに好きになってもらおうかと思っています笑
    ワンワン人気ですよね〜!
    NHKには本当に助かっています😁

    • 11月24日