※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
サプリ・健康

35週目の妊婦です✨ここ数日、学生の時に治療した奥歯の銀歯が痛むんです…

35週目の妊婦です✨
ここ数日、学生の時に治療した奥歯の銀歯が痛むんです(;▽;)
安定期に入るまで別の歯で治療をしていたので、それ以来、歯医者には行っていないんですが、
ここに来て別の歯が痛みだし、戸惑っております😭
どんな治療になるのか不安ですし、この週数で歯医者側に迷惑がかからないか不安です(´;ω;`)
歯科衛生士の方か、先生か、いらっしゃったら、助言をお願いします( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

ひまわり

私も36週の時に以前治療した奥歯の銀歯が痛み出し
受診しました。
電話で妊娠36週であることを伝えました。
レントゲンなどは撮れないので、消毒だけしてもらいました。
帰り際に、無事に産まれて落ち着いたらまた来てくださいね。と優しい言葉をかけてくれました!
子どもが3ヶ月になりまた痛み出したので受診し始めましたが、母乳であることを伝え影響のない治療法で治療してもらっています。

歯科衛生士でも、医者でもありませんが同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました。
でしゃばってしまってすみません。

  • 冬

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    同じ境遇だった方がいらっしゃって嬉しく思います(´;ω;`)
    予約の時点で伝えた方が良いですよね!
    明日にでも予約とります( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます✨

    • 11月23日
みぃたむ(´ε`)♡

歯科衛生士です💦
どんな痛みですか(´σ `)?

  • 冬

    モノを噛むと鈍痛がします(*_*)
    冷たいものとかはしみたりしません!
    今は何もして無くても、ほんのり痛いかな〜〜くらいになってきました!
    今までにも、痛みを感じた事があったんですが、いつの間にか痛くなくなってるってゆーのが繰り返された感じです(;▽;)

    • 11月23日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    なるほど…
    その歯は神経取ったとか、覚えてますか⁇

    • 11月23日
  • 冬

    覚えていないんですー😭😭

    • 11月23日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    では…歯茎は腫れてますか⁇

    • 11月23日
  • 冬

    腫れてないです✨

    • 11月23日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    もし神経取った歯ならば、根の先に炎症が発生して膿んでるのかもしれないですね💦
    その場合、膿んでる範囲にもよりますが、再び根の治療になるか…抜歯になるか…ですね。
    神経の治療してない歯であれば、噛み合わせの調整になるかと思います!

    • 11月23日
  • 冬

    抜歯…(;▽;)笑
    噛み合わせですか✨確かに下の歯とぶつかってはいますね!!
    神経をとったか、取ってないかというのは銀歯をとって中を見れば分かるんですか?(;▽;)

    • 11月23日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    銀歯を外せば大体は分かりますね‼︎

    • 11月23日
  • 冬

    そーなんですね( 'ω')👍✨
    ありがとうございます✨
    早速予約します!

    • 11月23日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    頑張ってください‼︎

    • 11月23日