※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢が見えず不安。来週再検査予定。子宮外妊娠の可能性も心配。

妊娠検査薬でます。

度々質問すみません。
生理予定日からまだ4日しか経ってないので
受診するつもりはなかったのですが
昨日、飼い猫に噛まれて
今日産婦人科に電話したところ
皮膚科で診てもらってと言われ
ついでに妊娠してるから
診るのも可能と言われたので
診てもらいに行きました。

トツキトオカで
最終生理を入力すると5wで
先生にも最終生理を聞かれて答えると5w
と言われたのですが
胎嚢は見えませんでした😢
28日周期の人の計算だから
今は見えなくても大丈夫
来週には見えてると思うから
また来週来てみてと言われました。
1人目の時は6w4dに
妊娠確定してたので
来週見えなそうで不安です。

不安だったので帰宅後検査薬を使ったら
判定線よりは薄かったですが陽性の線は出ました。
今、もう一回みてみると
判定線くらい濃くなってました。

たとえ、子宮外妊娠でも
陽性反応出てしまうんですもんね...
不安しかないです、、
来週には見えてると思う
と言われましたけど
見えなかったら流産とか言われるのかな...😢

コメント

ママリ

5/16、17、18あたりが排卵日だとすると、まだ4w6dや4w5dくらいなので、胎嚢は見えない方が多いかもしれません😊
排卵日にもずれがあるので
妊娠反応はあるみたいですし、
生理予定日から2週間後とかにいくと胎芽も見える可能性あると思います!
大丈夫ですよ🥰

  • rimama

    rimama

    そうなんですね😭❤️
    安心しました😭😭😭

    • 6月3日