※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の子供に借りていた抱っこ紐を返却し、7ヶ月から使うなら同じエルゴの抱っこ紐を購入した方が良いですか?新品を買うのは勿体無いでしょうか?

抱っこ紐について。

もうすぐ2ヶ月になる子がおり、知り合いにエルゴの抱っこ紐を借りていました🌸必要な時に返すと伝えており、第二子を授かったということで11月に返却することになりました!
その時はもう子供が7ヶ月になっているのですが、そこから使うのには同じエルゴの抱っこ紐を買った方が良いでしょうか?
今は借りている抱っこ紐のみなので、買った方が良い場合は7ヶ月〜抱っこ紐卒業年齢まで使えるものを探しています!
その時期から新品を買うのは勿体無いでしょうか…??

コメント

ぐるみん

私は9か10ヶ月の時にヒップシート単体にも出来るトランの抱っこ紐追加で買いました!
抱っこ紐もヒップシートめちゃくちゃ使いました〜ヒップシートは妊娠してなかったら今も使いまくりだと思います😂
なので買うならヒップシートにもなるやつオススメしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヒップシート良いんですね✨
    ちなみにヒップシートって、トランしかないですか??
    例えばエルゴの抱っこ紐に、単体のヒップシートをつける…とかって出来ますか??😂💦

• 6月3日
  • ぐるみん

ぐるみん

下の方の通りですがエルゴと一緒に使えないと思います😂
    トラン以外にも沢山あります!
    私はエルゴ使いにくくてベビービョルンからの乗り換えでしたが最初からヒップシートタイプにすれば良かったと思いました!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるメーカーと使えないメーカーあるんですね!👀ヒップシート重宝しそうなので購入したいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月3日
らら

上の子は1歳半まで、下の子もまだ現役で使ってるので、もし二人目をお考えならなおさら新品もいいと思います😄
エルゴ使ってますがやっぱり楽です。ヒップシートにもなるタイプも長く使えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構長い期間使えるんですね!二人目はまだ考えてないので、ひとまず今の子に使えるものが欲しいなと☺️エルゴでヒップシートになるタイプとかを買えると良いんですかね💦

• 6月3日
  • らら

らら

エルゴにヒップシートタイプはないと思います!
    エルゴは肩と腰でしっかり支えるので楽です!

ヒップシートは主に腰で支えるので肩はほとんど負担ないですが腰はきついと言う人もいます🤔
    ヒップシート、で楽天とかで検索するとたくさん出てきますが、ナップナップトランとかポグネー、ポルバンとかのブランドありますね😄

• 6月3日
  • らら

らら

ヒップシート+ダブルショルダーになってるものは、ダブルショルダーつければ普通の抱っこ紐で使えて、ダブルショルダーを外せばヒップシート単体で使えるので歩き始めた1歳以降でも抱っこしたり下ろしたりが手間がなく出来るので良いです😄
    また買う時に、アカチャンホンポとかで試着してみたらいいかと思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はメーカーも種類も沢山あって混乱してたので、分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😂歩き始めたらヒップシートあると良さそうですね✨近くにアカチャンホンポあるので見に行って購入したいこと思います☺️

• 6月3日