※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
妊活

排卵検査薬が陰性で妊娠は難しいか悩んでいます。行為を楽しむことを考えています。

排卵検査薬がずっと陰性のままです。
陰性だとやっぱり妊娠は厳しいですよね🥺
今月は開き直って諦めて行為をするだけで満足しようか
と思ったりしたんですけど…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬は陰性のまま、病院では排卵済のことがあります。医師曰く、LHサージが短い人もいるから検査薬はアテにならないとのことでした。
妊娠されてますように😊✨

• ママリ

ママリ

過去の投稿に、ヨコからすみません💦
    もし気づかれたら教えてもらえますか?

今回排卵検査薬は陽性に近い陰性にはなりましたが陽性にはならず、排卵済みかな?卵胞なくなってるよ。と言われました。普段は1日半くらいは陽性の期間があるのですが…

yunaさんは周期によって変わることもあったっていうことでしょうか😥それとも普段から陽性期間短い感じですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々短い体質なんだと思います。排卵済みかは採血が一番正確だそうです。卵胞は萎むこともありますしね(無排卵周期でも消退出血は来るので、なかなか気付けません)
    医師に言われてからは排卵検査薬は使わなくなりました。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺
    LHサージ短い人はいつも短いですよね💦
    今回だけなので無排卵を疑ってます😓
    とても参考になりました。ありがとうございました✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならどなたでも無排卵あるみたいですしね😊でも排卵済みかもしれないですね✨少し小さめでも排卵して上手くいかれる方もいますし☺️
    私はLHサージ2+でも、実は排卵してないことがあり、高プロラクチン血症でした。内服して排卵するようになりました。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

誰にでも起こりうることだと知らずに最初焦りました💦

卵胞がなくなった4日前のエコーで18mmはあったので、いつ排卵してもおかしくはなかったのですが、検査薬の反応が薄すぎたのが気になって😰

一応高温期になっているので、排卵されたことを願ってます🥺
    丁寧な回答ありがとうございました💓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18mmなら排卵してるかもですね!
    1日2回朝夕checkですか?

採血だと排卵何日後とかも分かるみたいです。

上手くいってますように😌

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

遅延排卵で今まで卵胞が大きくなってからしか排卵しなかったので、まだだと思って1日1回夜だけの検査しかしてなかったんです😰

採血してくれたらわかるものだったんですね💦覚えておきます😌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は1日1回だと見逃しそうですね💦なので排卵してると思いましょう☺️

転院先は、採血第一優先でした。
    エコーだと医師の感覚みたいです。
    丸々とした卵胞が見えても、数値では排卵済みだったりでした。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど…エコーでは判断が難しい場合があるということですね!
    普通の産婦人科に通っているので、不妊治療専門クリニックに通おうかと考え中です😅

詳しくありがとうございました💓

• 2月14日