※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
子育て・グッズ

1歳半の娘が髪を引っ張って抜く習慣があり、心配しています。同じ経験の方いますか?一時的なものでしょうか?

1歳半の娘ですが、最近自分の髪の毛を引っ張って抜くようになりました。
ぶちぶちすごい音を立てて痛そうですが辞めようとしません。沢山抜けて床が髪の毛だらけです。
同じような方いますか?
一時的なものなのでしょうか?
ストレス?それとも引っ張って抜けるのが楽しい?
痛くないのかな?と思います
まだ1歳半なので一時的なものかなと思いながらも、抜毛症という言葉があるので心配しています。

コメント

みくり

髪の毛縛ってあげるのはどうでしょうか?

はな🌼

うちの子は1歳2ヶ月ですが、髪の毛引っ張ります😭
特に寝る前がひどくブチブチ言ってます😭禿げないかほんまに心配です💦
娘さんその後どうですか?

• すずまま

すずまま

質問した当時は頻繁にぶちぶち抜いていてすごく心配だったのですが、今はたまに引っ張って抜いてますが、前より頻度は減りました。
    最近思うようになったのが、1.2ヶ月後には悩みがまた違うものに変わってるなぁと…
    なので1.2ヶ月経っても同じことで悩むようだったら、医者だったり子育て相談室に相談しようかなーと思うようになりました💦

• 9月8日
はな🌼

そうなんですね。頻度が減ったようで良かったです!
そうなんですね。成長していくと共に違う悩み出てきますよね😢
答えてくださってありがとうございました!