※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について祖母にわかりやすい本やサイトを知りたい。祖母に妊娠がバレてしまい、アドバイスがうるさい。ストレスがたまっている。

妊娠中の過ごし方等、わかりやすくまとまっている本やサイトは無いですか??
妊婦が読む雑誌とかでは無く、第三者(祖母なのですが…)にわかるような…

祖母には妊娠したことを話していなかったのですが、つい最近バレてしまい、案の定アレはダメコレはダメの嵐です😱

同居はしていないのですが、私が父の会社で働いているので、祖母も経理に携わっている関係で書類のやりとり等、週に何回かは顔を合わせます😞

トラックに乗ることがあるので、会うたびにアレコレ言われ、正直嫌になります…

大型とか軽トラックでは無く、普通車サイズのオートマなのでとても乗りやすく、
色々調べたうえで、揺れや運転にもかなり気をつけています。
ずっと事務所に居るより気分転換にもなり、なにより好きな仕事なので禁止されるのはいい気分ではありません…
もう少ししたらトラックも控えようと思っていますが、私が何を言っても聞かない人なので………

温泉はダメ、手を伸ばしたらダメ………
今どきそんな………と思うような内容もあります😓

しょっちゅうケンカしているような感じなので慣れては居るのですが、
子どもが流れちゃったら大変!
変な子になっちゃったら大変!
と、、、かなりストレスです…(・_・;

コメント

きなこ

私は、この本読んでました😊

あーの

https://www.magosodate-nippon.org/sofubotecho/

この間、こんなサイト見つけました!
参考になれば嬉しいです(^^)

• あーの

あーの

祖父母手帳
    と検索したらヒットすると思います!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めて聞きました😳
    検索したらたくさん出てきました!
    説明不足でしたが、私の祖母なので生まれてくる子にとっては曾祖母?になります(>_<)
    世代間ギャップどころじゃないですよね(^^;;

• 6月3日