※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別未知の2人目妊娠中。男女両方かわいいと思うが、男女どちらがかわいいか気になる。同性の娘との関係や異性の夫の意見も聞きたい。

男の子と女の子、両方いらっしゃる方に質問です✨

今、2人目を妊娠中なのですが、まだ性別が分かっていないのでソワソワわくわくしています!笑
上の子が女の子なので、もし女の子だったら姉妹もかわいいな…❤️
でも周りの子を見て、男の子の胸キュンぶりもかわいいな…❤️
と、どちらでも嬉しいなぁと思うのですが、男女共にお子さんがいらっしゃる方、ぶっちゃけ男の子と女の子どちらがかわいいとかあるものなのでしょうか…??😆

娘も十分かわいいのですが、同性同士ということでこんな幼い子を相手に大人気ないと思いつつも、たまに母娘でバチバチの喧嘩をしてます(笑)
夫は異性ということもあり、娘は無条件でかわいいらしいです🤣

どちらもいらっしゃる方のお話を聞いてみたいです🎶よろしくお願いします😊

コメント

れい

私はどちらも居ますが
今は圧倒的に息子が可愛いです(笑)
理由は娘が生意気になってきたからです😭
もちろん娘も可愛いです🥺💗
なんなら姉妹が欲しくて2人目も女の子を望んでいたくらいですが…
やはり娘とは毎日バチバチに喧嘩するので、腹が立つ方が勝ってしまって…
赤ちゃん感の抜けない息子が可愛く見えます🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

男の子やっぱりかわいいんですね😍💕
    女の子は口が達者な分、母娘の衝突も避けられませんよね😂
    同じく毎日のようにバチバチされてると聞き、うちだけではないのだと安心しました🤣笑

私も姉妹にも憧れがありますが、お話聞くと男の子も良いなぁと妄想が止まりません🥰💓
    性別早く知りたくてウズウズしますー!!笑

• 6月4日
ママリ

私もどっちでもいいなと思っていました!
姉妹もなんか憧れるし可愛いなーと思っていましたが息子でした!
息子の可愛さがやばいです😍
下の子っていうのもありますが上が生意気なので、可愛すぎます😍

• ママリ

ママリ

女の子は大きくなるにつれて生意気になってきますよね😭
    男の子かわいいと聞き、私もどちらも捨てがたいです❤️

お腹の子の性別が気になり過ぎてエコー何度も見返しちゃいますが、どっちにも見えて分からずソワソワします🤣

• 6月4日

上が男の子で下が女の子ですが、一人目の方が3年半一緒にいるからかやはり思い入れが強いです(^^)
下はただただ可愛いです☺️

• ママリ

ママリ

たしかに一緒にいる時間が長い分、上の子かわいいですよね❤️
    私も何度も生まれた頃からの写真や動画を見返してしまいます✨
    下の子も小さくてかわいいでしょうし…今から楽しみです☺️💓
    結果的に我が子はみんなかわいいですよね🤣💕

• 6月4日
ママリ

男の子可愛いですよー💓💓
もともと姉妹希望で男の子と分かった時は内心ガッカリしてましたが😂
でも下の子だからか男の子だからか分かりませんが可愛すぎて😍
マザコンになりそうで将来心配です😂
きっと上の子の年齢もちょうど口が達者になってきて生意気な時期だから余計にそう感じるんだとおもいます😅
ママリさんも性別分かるの楽しみですね😌
ちなみに私は下の男の子の方が
悪阻が酷かったです😢

• ママリ

ママリ

もともと姉妹希望だったのですね✨私も最初は下も女の子が良いと思っていたのですが…
    検診で性別がまだ分からず、男の子の可能性もあるし女の子にも見えるし、まだ分からないと言われて、男の子だった場合を考えてみたら、それもまたかわいいなぁと思ったらどちらも捨てがたくなりまして🤣💕
    男の子かわいいと聞いて性別どちらか楽しみで仕方がないです😆💓

男の子の時の方がつわり酷かったのですね!私は上の子の時と同じような感じで…まだまだ分かりませんね🤣

• 6月4日
はじめてのママり

わたしは上二人男の子からの下の子が、女なので女の子のほうが可愛いって思うことが多いです😅泣き声も可愛いし、遊びも怖いですよね、人形を抱っこしてあやしてみたり😂上二人は喧嘩が凄くて小さい彼氏とかよく聞きますけど思ったことないです😅

• ママリ

ママリ

男の子達はよく喧嘩してるんですね!!注意したり仲裁などしてたらきっと毎日あっという間ですよね💦
    上の子2人が男の子で末っ子が女の子のママさんが私の周りにもいますが、洋服も女の子はかわいいものがたくさんあるし、遊び方もかわいいって聞いたことがあります☺️💓
    泣き声も男女でまた違うんですね!!勉強になります✨
    子供の性格によってもきっとまた色々と変わってきますよね☺️
    私も性別どっちなのか気になりますが、上の子が割と感情の起伏が激しいタイプでよくイライラするので、どちらにしても穏やかな子が生まれてきてくれたら良いなぁと思います😂笑

• 6月4日
にかいめのママリ

男女でいますが…
息子は話聞かないし靴下脱ぎっぱなしだし、ドジです…
娘は兄を見てるのでそのあたりしっかりしてますね😂
洗濯物とか料理とかも手伝いするのは娘なので凄く助かってます!だから娘には甘いですし可愛く感じます😂

• ママリ

ママリ

娘さん、すごくしっかりされているのですね🥰✨お手伝いしてもらえると助かりますよね〜!!☺️

やっぱり男女というよりもその子の性格によって印象もだいぶ変わりますよね🤔
    とても勉強になります💗

• 6月7日