※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

育休手当金と出産手当金の支給時期について教えてください。

3月23日に出産をしました。
育休手当金は早くていつ入ってきますか?
産休手当金も入ってないですが、いつからか気になりまして😅

コメント

ママリ

育児休暇給付金は、4ヶ月〜5ヶ月後くらいです!

• まあ

まあ

回答ありがとうございました😊

• 6月3日

まだ育休始まって2週間ほどだと思います💦2ヶ月まとめてでしたら7/18後から申請になるので早ければ7月中ですし、会社さんによっては締め日過ぎてからとか他に産休育休取得者がいればまとめての所もあるので8月になるかなぁと思います(>_<)

出産手当金は産後期間終わってるので早ければ今月中ではないですかね☺️😌

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    詳しく教えていただき助かります😭

• 6月3日
はる

私も3月23日に産んだのですが、、もう手当てはいりましたか?_(:3 」∠)_

• まあ

まあ

6月10日に入っていました!
    早くて今月みたいですが、一般的には3ヶ月からみたいですよ!
    待ち遠しいですよねー😭

• 6月15日
  • はる

はる

凄い早いですね!!全然入らないので、、電話しても届いてないゆわれ、会社は出したと言われ、、、待ち遠しいです、、

• 6月15日
  • まあ

まあ

会社が出したとの事でしたら、来月に入金があるかもしれないですね😊
    前の担当の方は全く手配してくれない人でしたが、このたび変わったみたいですぐ手続きしてくれました😭
    無給の間本当にしんどいですよね💦

• 6月15日
  • はる

はる

いつ出したかまでは、なんかきけず、、大きな会社なのでやってはくれるはずですが心配で、、
    無給が長くて辛いです😭😭😭
    手続きしてくれるひと素晴らしいですね!!早いとストレスないですよね🥹❤️

• 6月15日
  • まあ

まあ

聞きにくいですよね😭
    私も聞くに聞けず、小さい会社なので信用してなかったらビックリするぐらい早くて😂
    本当感謝ですよ😭
    大きい会社なら、ちゃんとされてるはずなので早くて月末か来月には入りそうですね☺️

• 6月15日