※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンほぼ1日付けっぱなしでも、そこまで電気代って高くならないので…

エアコンほぼ1日付けっぱなしでも、そこまで電気代って高くならないのでしょうか?
ネットで24時間付けっぱなしで電気代は1000円ぐらいしか上がらなかったという記事を見つけ驚いたのですが、、

コメント

ママリ

エアコンのタイプと、使い方によるんじゃないでしょうか…

ママリ

つけたり消したりして結局ほぼ1日中使っているような状態よりは、ほぼ1日つけっぱなしの方が安いですが、

寝ている時間や仕事に行っている日中など、消す時間がまとまってあるなら使う時だけつける方が安いです😊

はじめてのママリ🔰

エアコンの温度設定とか、そもそもの機種とかにもよるだろうけど付けっぱなしでアホみたい高くなるってことはないと思いますよ。
子供が生まれてから夏場は割と付けっぱなしで、当時はエアコンつけてない月は3,000弱、真夏は10,000円程度だったので膨大な金額は請求されてないです。
ただ、この1年でかなり値段が高くなったので今年はどうなるかなぁ…。

□emiyu□

去年ほぼ1日中付けっぱなしでした!設定温度は高めです。
確か+2000円とかだったような気がします😳思ってるより安くてビックリしました!