※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、双子を出産した女性が1日目は痛みが激しく、2日目も横を向いたり車椅子に乗る際に痛みを感じています。痛み止めはロキソニンと点滴で、明日からの活動に不安があります。

帝王切開後の痛みについて。

予定帝王切開で双子を出産しました。

術後1日目は麻酔が切れるにつれて猛烈に痛くなり、ずっとうめいていました。

今日2日目は昨日よりはましですが、横を向いたり車椅子に乗る時死にそうに痛いです。

痛み止めはロキソニンと点滴です。

明日から歩行訓練、授乳や搾乳も始まりますが、この痛みがそれができるレベルまでなくなる気がしません…

明日あさってでできるようになるでしょうか?

コメント

ママリ

1日目は痛いながらも寝返りできて、2日目の歩行練習は腰が90度に曲がったまま歩きました💦
3日目、4日目とみるみる回復していきますよ〜!

ご出産おめでとうございます🎉

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    昨日から少しずつヨロヨロと歩いています😱

• 6月5日
ままり

おめでとうございます!
明日くらいまでは、痛いかもしれません。
でも痛み止めで乗り切れます!
我慢できないときはどんどん看護師さん達に相談してくださいね。
無理せず、赤ちゃん預かってもらえるなら預けちゃって、休んでください。
退院する頃にはスタスタ歩けます!頑張ってください✨

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    まだ結構痛いですが頑張って歩きたいです✊

• 6月5日
なな🐣🍒

ご出産おめでとうございます👶🏻👶🏻❤️💛
無理せずに今のうちに
ゆっくりしててください🥹💓
私は5日程である程度である程度歩けるようになりました🏃‍♀️🔥
しかし先生も助産師もわからない原因不明な腰痛におそわれ腰90度で歩いてました😂
ベッドも90度くらいにして起き上がりそのまま横に寝て倒してまた起きる時にあげるの繰り返しでした❕
助産師からはとにかく歩けば治ると言われ頑張って歩いてました😔
我慢せず薬飲んで 相談して
預けて寝ちゃってください❕

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    痛み止めに頼りつつ頑張ります😭

• 6月5日