※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの計画分娩について相談です。旦那の休みと日程が課題で、経験者の方のアドバイスが欲しいです。

福岡県東区のそらレディースクリニックについて教えていただきたいです。
こちらの病院に里帰り出産の予定なのですがあまり両親の力も借りられないのと、上の子がまだ1歳で急にお産になるのは大変なので計画分娩にしようと思っています。
旦那が急に休みを取れない仕事で1週間ほど前もって休みを取ってくれるのですが、そのタイミングで計画の日程を決めれるか不安です。
計画分娩、計画無痛分娩した方どのようにして日程を決めたか、何週の時に日程を決めれたかなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

suu

そらで計画無痛分娩しました!38w以降であれば好きな日でいいよ、と言われました🙆‍♀️
大体30週すぎくらいから考えといてね〜みたいな感じで、33週くらいのときに希望日を伝えて、空きを確認してもらったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな緩い感じなんですね!上の子が10日早かったのも心配の種だったので、早めに決めれるのは嬉しいです!教えていただきありがとうございました!!

• 6月3日
ママリ

わたしは引っ越しでそらレディースクリニックに転院して計画分娩で出産しました!

わたしは31wの時に初診で行ってその時に計画分娩をしたいというを伝えたらその場で少し説明をしてくれました!✨
だいたい38wになったら大丈夫みたいです!
なのでわたしは38w5dの時に計画分娩しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週すぎたらいつでも大丈夫な感じなんですね!旦那がせっかく休み取ってくれたのに日程合わなかったどうしようと不安でした、、🥲教えていただきありがとうございます!

• 6月4日
emm

ちょうど先週計画分娩の予約を取ってきましたー!うちも上に娘がいるのと旦那の仕事の関係で計画にしたいなぁと思っており、前々から話していたところ、34週に入ったら希望の日程を伝えて予約を取ってくださいと言われました!34週に入る前に助産師外来で計画分娩をしたい旨を話したところ、希望の曜日など聞かれて、そしたら「この日かこの日から入院しましょうか」と、とても詳しく話ししてくれましたよ😀34週に入ってすぐの検診のときに、お医者さんに伝えて38週5日の日から入院の予約を取ることができました😊!もし、上のお子さんや旦那さんも一緒に泊まりになるのであれば、先にお部屋など見せてもらっていると更に安心できると思います😊(助産師外来のときにお部屋の案内もしてくれました。)お互いにもうすぐ出産ですね👶大変かとは思いますが頑張りましょう〜!!

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩予定でしたが、その前に産まれました。
なるべく予定日に近い方がお産の進みも良いみたいで、予定日ギリギリにに無痛予約をしましたが、38週に陣痛が来てしまいました😅ここの良い所は予定日以外でも夜とかでも無痛分娩をしてくれる所かなって思います。

お子さんもいるとなると、産院に向かうのも大変ですよね。
病院は個室で、病棟の廊下とかで、まだ小さい子が歩いてる姿もあったので、お子さん連れも比較的過ごしやすい環境かなとは思います。