※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が3人目も男の子だったことについて、性別は関係ないと思っていることを質問しています。また、男の子3人のママさんが女の子についての会話で困っている様子も伝えています。

3人目も男の子でした🤣😂🥺♥️
やっぱり女の子の服みると女の子も欲しかったな〜と思うけど、もともとは子どもは2人のつもりで男の子女の子両方生まれてたら3人目は考えてなくて、3人目に産まれてくる子にも会えなかったんだよな〜(なんなら女の子なら2人目の子にも会えてないか)と考える我が子だから大切で愛おしくて可愛いので性別は関係ないな〜と思います☺️

この考え方についてどう思うかいいねください🤣
①良い考えだと思うよ🤝
②なんかちょっと違う気がするよ😂

あと男の子3人のママさんで「女の子」についての会話で嫌な思いしたことないよーって方みえますか?
2人でさえも会話するたびに知らない人にまでも「女の子欲しいよね〜」的な決めつけ会話をされるのでそれだけがこれから面倒臭いです🥲😂‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

良い考えだと思うよ🤝

はじめてのママリ🔰

ちょっと違う気がするよ😂

おちょすけ

特に嫌な気持ちに
なったことはありませんが
決めつけの会話、面倒くさいですよねー😂

だいたい、次は女の子だねー!と
言われるけど性別に
こだわりないから
4人で打ちやめです👍❗️って
定型文になってます😊

mmm

男の子が2人いるっていうとこっちは何も言ってないのに女の子欲しいよねっていう前提の会話や質問が面倒です😂
男の子可愛いし元気に産まれてくれればどちらでもいいのに🥺

PIPI!(30)

2人男の子で、3人目妊娠中です😄2人目が産まれた時に、女の子がよかったね!女の子はやっぱ可愛いよ〜と周りに言われました。3人目、私も女の子もほしいなと思いますが、もう1人男の子でも嬉しいです!😍
お腹に居る最中に女の子がいい!と外野が言うのは自由だと思うけど、産まれてきてから女の子がよかったね〜は酷いと思います😱

産まれてきた我が子は性別関係なく可愛いので、なにか言われても毎回、うちの子だから可愛いんです😍と言ってます!笑

はじめてのママリ

良い考えだと思います☺️

が、わたしはもうめんどくさいので、女の子欲しかったですよーほんとー☺️と言ってますよ。笑
色々思うことがありますが、これが一番落ちつきました。笑

まっこ

いいと思いますよ。
もしかしたら会えてなかったんだなーと思うと、やっぱり産んでよかったと思うので。

うちは逆で女の子ばかりの四姉妹です。
女の子ばかりでも同じようなこと言われますよ。
「次こそ男の子だといいね!」
「パパのためにも一人くらい男の子産まないと!!」

とか色々。
うーん、そりゃ男の子も育ててみたかったけど…別にそこまでどうしても男の子が欲しかったわけでもないし、とにかく元気ならどっちでもいいし、うちの旦那「俺は男の子が欲しいから産め!」なんて言わないしなぁ…余計なお世話だなぁと内心思ってました。

適当に「そうですね〜育ててみたかったですね〜」とか「(チンチン)ついてなかったっすね〜(笑)」と笑って流してあとは無視です。

今介護施設で働いてるんですが、利用者のおばあちゃんに子供いるのかと聞かれ3人と答えました。
(実は1人亡くなっているのでその人に話したくなかった)

何故か「上2人は男の子?」と言われ、は?と思いつつ「全員女の子なんです〜」と答えると「あら、間違っちゃったね」と。

何が「間違っちゃったね」だ?
男の子産まなきゃいけない決まりなんかないし、うちの娘たち否定すんな。この人の嫁大変だったろーな。とイライラしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません😰
    施設のおばあちゃんは自分が男の子❓と聞いて、実際は女の子だったから自分が言ったことを間違っちゃったねと言ったのではないかとも思っちゃいました😅

• 6月6日
  • まっこ

まっこ

あーなるほど…
    作業の途中で話しかけられて焦りつつ聞いてたのもあり、肝心なところスルーしてたかもしれません。

元々そこまで何か言われても気にしない性格ではありますが、あとから思い返して「ん?」となってました💦

• 6月6日
erika0614

私も同じですら、
上2人が男の子なので 毎回おば様方に「次は女の子かしらね〜✨」
と言われてました💦
3人目を妊娠した今 言い方が変わり「3人目は女の子でしょー?」
と言われるので
「男の子の予定です!」
と言うと
「あら…可哀想に」
といわれるようになりました😭
何故可哀想なの?と毎回疑問に思うのですが 正直言い返すのはめんどくさいので
笑って誤魔化しています😓

正直もうほっといて欲しいです💦

大変ですがお互い 頑張りましょ!😁

くるみ

そういう気持ちわかります!
私もふたり欲しくて、もし同性なら三人目までオッケーにします🙆