※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

ミルクの飲む速さについて悩んでいます。乳首サイズやLICOについてのアドバイスをお願いします。

ミルクの飲む速さについて。
15〜20分で飲み切るのが理想と聞いていたのですが、飲むのが早く悩んでいます。。
生後1ヶ月で、1回80〜120mlを大体10分以内に飲み干します。哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首SSサイズと、テテオの授乳のお手本、乳首SS(調節リング)、Sサイズ(LICO)を3本ローテーションで使用しています。
母乳実感の乳首だと必ず7〜10分以内、授乳のお手本だと10分以内の時もあれば15分程度で飲み切ることもあります。調整リングの方だと理想の時間に近いように思います。
なので授乳のお手本1択に変更していこうと思っていますが、乳首のサイズは小さめの方がいいのでしょうか?
プラ版も外出用で買っていて乳首Mサイズ(まだ試していません)なのですが、小さいサイズ買った方がいいのでしょうか?
あとLICOだと早いので買い替え検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち5分くらいで飲み終わります!
新生児から乳首エルサイズ使ってます💦

早いっていっても10分くらいなら許容範囲だと思います。

💜R.A💜

10分程度なら許容範囲ではないですか??
逆に15分,20分ってミルクが冷たくなってお腹壊したりしちゃうと思いますが😭😭😭💦