※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ファッション・コスメ

くだらない質問なんですが( ^ω^ )コーディガンとかロングカーデってなん…

くだらない質問なんですが( ^ω^ )

コーディガンとかロングカーデってなんで前閉じないのが多いんですかね?

室内はいいですが、外寒くないですか?前から風吹いたら特に!
それになんかお腹隠したいし(笑)

せめて①つでもボタンとかあればいいのにー!と思います(´-ω-`)

コメント

私も同じように思ってました(笑)
流行りなんですかね?ボタンついてませんよね(笑)
可愛いのがあったけどボタンついてないから買うの辞めました(T_T)w
しめないと寒いですよねw

• もちもち

もちもち

やっぱりですか?( ̄▽ ̄)
    なんなんですかね?実用的じゃないというか…。
    私も肌寒い時にいいかなと思って買いに行ったのに可愛いの見つけてもボタンないから困るよ!ってなりました。
    ボアついてて暖かく見せておきながら前は閉まらないとか、そこじゃないよ!って感じです(笑)

• 11月23日
ととこ。

わかります(笑)
最近の流行りは理解できないことが多い(^◇^;)
今、妊婦でどうやってもしまらないので結果的に流行りにのってるんですが閉められるなら閉めたい(笑)
おしゃれも忍耐なんですかねぇ??(笑)

• もちもち

もちもち

閉めたいですよね!
    羽織るだけなんて寒すぎです。わざわざ抑えてるのも面倒ですし、皆さんどうしているのか不思議です(´-ω-`)
    安全ピンとか…?
    確かにモデルさんとかサラっと羽織ってるの見るとかっこいい〜ってなるから、ボタンさえあれば私も欲しかったんですけどこれいいなってのはほとんど前閉まらない!
    このまま真冬になり、ダウンのお世話になりそうです(笑)

• 11月23日
みは

前閉じなくても寒くない時期にしか着ないですよー。
少し寒いくらいならストール垂らせばいいですし。
北海道なのでさすがにもう着てませんが、秋は大活躍で去年のものに更に買い足しました♪

• もちもち

もちもち

前閉じなくても寒くない時期って一瞬じゃないですか?(・Д・)春も着れるんですかね?
    私が寒がりなのかな〜?
    ストールで凌げるんですね。
    工夫されてますね!オシャレさんですかね、羨ましいです( ^ω^ )

• 11月23日
  • みは

みは

札幌だと9月10月と気温によっては11月もいけます。
    秋のアウターとしてとても重宝します。
    東京にも住んでましたが、東京の人って秋のアウター持ってなくて突然ダウン着るひと多いですよね笑
    ちなみに札幌ではおばさんと観光客しかダウン着ません笑

• 11月23日
  • もちもち

もちもち

札幌の人は冬何着るんですか?(・Д・)
    東京の人も色々じゃないですかねコーディガン流行ってますし。そこは地域じゃないと思いますよ(´-ω-`)私は東京ではないですが、なんか東京の人に失礼かなと思いました。

• 11月23日
  • みは

みは

北海道というか札幌街中ではアンゴラやウールコートが多くてダウンはほとんど見かけません。
    東京というか関東では10月や3月にダウン着てる人も少なくなくてすっごくびっくりしました💦
    洋服には地域性出ますよー。
    逆に東京の友達は地方都市をみて、『みんな同じかっこうしてる…』と驚いてました。これは私もそうだと思います。
    札幌では春になると猫も杓子もベージュのトレンチ着てますw

• 11月24日
ポン子ちゃん

コーディガンとかロングカーデはやはりコートの少し前の季節に着る物だからそこまで寒さ重視じゃないんじゃないでしょうか。私の認識は秋口や春先にちょっと羽織る物と言う感覚です。土地にもよりますがこの時期は寒いのでもう着ないのでは?私はまだ抱っこ紐してて暑いのでたまにお昼頃ロングカーデは着ますが💦ちなみに関西なので今までそこまで寒くないですが今日は寒かったです。

• もちもち

もちもち

抱っこ紐してるとさっと羽織れて逆に便利そうですね!( ^ω^ )
    風が吹いたら前止めてないと更に裾がバサーってなって、短いのとそんな変わらない気してました。オシャレ重視アイテムって感じですね!スヌードもそんな感じします。
    今日は寒いですよね〜(*´Д`*)暖房ガンガンつけてます。結露がすごいです(笑)

• 11月23日