※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
子育て・グッズ

お子さんとの初旅行の参考に、何歳の時に行かれましたか?交通手段や場所、所要時間を教えてください。来年の春に連休予定の参考にさせていただきたいです。

カテ違いだったらすみません(>_<)
お子さんを連れての初めての旅行はお子さんが何歳の時に行かれましたか?
また交通機関や場所、所要時間など参考に教えて頂けると嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)✧
先の話ですが、主人が秋から来年の春にかけてどこかで連休が取れそうなので参考にさせて頂きたく質問しました☻

コメント

julimama♥

あたしは半年の時と1歳半のときに
飛行機で2時間半の沖縄に行きました!!

やまやまやまぶき

主人と二人で初めて行ったのは、
泊まりで、車移動2時間以内。途中休憩も多めに入れて、8ヶ月くらいの時。
その後、1歳すぎて家族旅行が二時間半くらいの場所に車で、これまた途中休憩は多めで、この時はせっかくなので私も飲めるようにと卒乳させて行きました。

しっかりと休憩の取りやすいように工夫してあげて、赤ちゃん第一で、ゆっくりたのしんでください〜

うちは4ヶ月半の時に名古屋から車で広島と香川に4泊5日で旅行行きました!
行きが確か6時間くらい?帰りは岡山から香川の直島というところにジャンボフェリーで行ったあと、神戸から車で帰ったので覚えてません(>_<)💦
ちょくちょく休憩を入れて、のんびり行きました(*´・ч・`*)
離乳食もない、自分でも動かない時期ですし、すごく楽で楽しかったですよ〜(o^^o)
車だとベビーカーも持っていけるし、オムツも1パック乗せとけば量を気にする心配もありません。
泊まるところは旅館がお勧めです!赤ちゃんベッドに寝かせるの怖いので(>_<)💦

❤︎k-mama❤︎

回答ありがとうございます‼︎
沖縄、いいですね☻
半年で飛行機、グズったりは大丈夫でしたか??

❤︎k-mama❤︎

たしかに卒乳していたら、久々のお酒も楽しめていいですね☻

休憩を小まめに取ることを心がけます(^^)

❤︎k-mama❤︎

たしかにその時期だと離乳食などの心配もなくていいですね☻
車だと荷物もいろいろ乗せられるし初めての旅行は車がいいかもしれないですね(ˊᗜˋ*)
旅館、了解です‼︎

julimama♥

半年のときのほうがぐずりなかったです!GWいったときのほうか暴れ放題してました!

❤︎k-mama❤︎

そうなんですね‼︎
飛行機どうなんだろ〜(>_<)と考えていたので参考になります、ありがとうございます☻

julimama♥

意外と飛行機のほうが早くつくので楽であったりしますね!

昼寝の時間に合わせてのるのもいいと思いますよ!!