※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週から急激に体重が増えている妊婦ですが、食事量は変わっていないそうです。増え方が気になるようで、食生活の見直しを検討しているようです。むくみは若干ありますが、問題なさそうです。

妊娠中の体重の増加について
身長170cm 妊娠前体重58kg
22週まで体重が+1.1kgの59.1kgだったのですが
22週から23週の1週間で1.7kg増え、60.8kgになってしまいました😭
食事の量などは変わっておらず、いきなり増えました💦

本来の週数では体重自体はもう少し増えていても大丈夫だと思うのですが、増え方が急激なので食生活などを変えた方がいいでしょうか?

むくみは若干ありますが見た目でむくんでるー!という程ではありません。

22週で健診に行った時の胎児の大きさは550gでした。

コメント

はじめてのママり🔰

妊娠中食生活気にしますよね😭妊娠前から2キロ?くらいしか増えてないならかなり優秀やないですかね???
私妊娠前153センチの45キロでしたが出産時には58キロでした🫣🫣🫣笑
でもこれでも、BMI的にはセーフでした!!_( ˙꒳˙ )_
し、太り過ぎとかも言われませんでしたよ🙌🏻🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝
    この口に入れてるものが全部栄養として子どもに行くのか…と考えると食べるもの考えますよね😭
    昨日体重計に乗ったら1kg減って59.8kgになっていました!
    浮腫んでいたようです💦
    ストレスにならない程度に調整して行こうと思います❗️
    ご回答有り難うございました🥹

• 6月5日