※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家出したいけど友達もいなくて虚しい。母子で泊まれる施設に行きたい。先輩ママさんはどうしてますか?

家出したいのに、
実家が飛行機の距離、こっちには友達もいない。

なんかすごく虚しいです。

母子で泊まれる施設的なのいきたいです。

先輩ママさんこういう時どうしてますか?

コメント

mama

大丈夫ですか?
ご主人から逃げたいという事でしょうか(。>﹏<。)
DV等であれば役所や人権センター等に問い合わせれば、シェルター的な所を教えてくれると思いますよ!

小さなお子様を連れての飛行機は大変かもしれませんが、とりあえず大切なものだけ持って身一つで帰るのも良いかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、
    DVではないのですが、色々嘘つかれて
    信用できなくてもう離れたくて🥲
    明日は旦那仕事泊まりなのでせめて今日の夜だけでも会いたくないです。

• 6月3日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    DVはなくても、嘘付かれるのも辛いですね…

離れたいというのは、離婚も視野に入れているのでしょうか??💦

今日の夜だけなら、とりあえずビジネスホテルとかではダメですか??

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

今まで散々だったので変わらないなら離婚しようと思います😨
    とりあえずホテル探してみます!

• 6月3日
  • mama

mama

そうなんですね。
    とりあえずビジネスホテルなら子ども料金なしで1万もかからず泊まれると思うので、一晩の逃げ道としては良いのかなと思います( ¨̮ )

もし離婚も視野に…となっているのであれば、一度ご両親に話して、実家に帰っても良いのかもしれないですね(´◦ω◦`)

ご主人とは話し合いは出来ていますか??

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

一万くらいでありました!

日を改めて実家に帰ろうかと思います。
    旦那とは前から嘘が発覚するたび開き直られて、、
    今東北なのですが九州の実家に帰れば?と言われます😰
    今仕事中なのでLINEだけですが、今日出て行く。と伝えたらわかった。だけ言われました🥲

• 6月3日
  • mama

mama

金曜なので少し高めですかね、でも見付かって良かったです( ¨̮ )

開き直り…内容や状況にもよりますが、もう嘘付くことが当たり前で、悪いとは思ってないんでしょうね(´◦ω◦`)
    しかも実家に帰ればって…そして出て行く宣言も焦りも何もなし…悲しすぎますね。。
    ご主人の心ももう離れてしまっているんですかね(。>﹏<。)

9ヵ月の娘さんがいてとても心細いとは思いますが、ご主人と一緒にいて心が安心出来ないのであれば、一緒にいるメリットは何もないと思います。。嘘付く人って嘘に嘘を塗り固めるので、本当の真実って全く見えなかったり、なかったりするんですよね…これから先子育てを一緒にしていくパートナーとして、娘さんの父親として、本人がそれで良いと思っているんだとしたら私は切り捨てます💦
    自分にとってもですが、娘さんにとっても良い影響がないと思うので…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

予約して準備してます🤔

いつも帰るって言って帰らないのでまた口だけだと思ってるんだと思います🥲
    最初に酷い嘘をついていて、それを隠す為に嘘、嘘旦那でも何を言ったか覚えてない状況なんです。こんな人が家族だなんて思いたくないです。

仕事は公務員で収入は安定していて娘にもいい父親ぶってますが私から見た中身がクソすぎて😨

• 6月3日
  • mama

mama

気を付けて行ってくださいね( ¨̮ )

そうなんですね、結局行動に移せないとタカを括ってるんですね…そんな人は一泡吹かせてあげれば良いんです( ˘•ω•˘ )

酷いですね…
    それは人としてやっては行けないことだし、最低ですね…
    公務員であっても、収入が安定していてお金があっても、人として尊敬出来ない人はやはりどこかでボロが出ると思います…
    ママリさんも、娘さんに自信を持って『とっても素敵なパパ』と言えませんもんね…
    私なら多少お金がなくても、正直に真面目に生きてる人の方が良いです(´◦ω◦`)
    ATMとして考えるのもアリだとは思いますが、お子様の影響を考えると頭を抱えますね。。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

親身に話聞いてくださってありがとうございます!

旦那からしてみたら何で粗探しばっかりするの?と言われましたが
    何も信用できないしそっちがやましいこと隠してるのが悪いと思って🥲
    本当に真面目な人が1番ですね。
    表面上はすごく良い人です。騙されました🥲
    ATMとしてもアリですよね。
    今は嘘ついた旦那が開き直ってるのは許せなくて🥲
    反省させたいです。

• 6月3日
  • mama

mama

いえいえ、聞くことしか出来ませんが(。>﹏<。)

粗探しって、開き直りも良い所ですね(´◦ω◦`)最初に嘘をついたのはそっちで、それに嘘を塗り固められ続ければ何を信じて良いかも分からなくなるし、信用、信頼がなくなるのは当たり前だと思うのですが…
    表面上外面が良くて、裏があり家族や恋人には本性表す人っていますよね…私も長く付き合った方がそうで、1年遠距離になった時にこの人は自分の人生に必要ないと思い別れました…結婚しなくて本当に良かったと思いました。。

ATMとしてはアリですが、その為に自分や娘さんを犠牲にするのは違うかなとは思います。養育費をしっかりもらい、離れるのが一番かなと。。
    反省出来る人ならとっくにしてるとも思いますよ💦きっと出て行っても直ぐ根を上げて帰ってくると思っているんじゃないですかね。実家に帰られて自分がどうしたいのか、どうしたら娘さんの為になるのかをじっくり考えたら良いと思います(。>﹏<。)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

無事にホテル着きました!

本当に開き直りすぎですよね、、
    仕事でもミスを誤魔化して嘘ついて上手くやり過ごしてるんだと思います😨
    私が探偵並みにしつこいのでバレただけで💦旦那頭の回転が早くズルいので皆騙されてます。
    ほんとタイミングよく離れるの正解ですよね。
    私達は元々遠距離だったので良いところしか見えてませんでした😨

1回目の嘘バレたときに見切りつけるべきでした😨娘のためにもしっかり考えないとですよね😭
    いつも許してしまうので、、もっと時間と距離をおいて考えようと思います💦

• 6月3日
  • mama

mama

ご無事で良かったです( ¨̮ )
    慣れない場所で大変かもしれませんが、少しでも心と身体を休めてくださいね(o´〰`o)

探偵並みにしつこいに笑ってしまいました笑。
    頭の良い方なんですね。元彼もでした、頭はすこぶる良かったです💦
    人の心に入り込むのが上手いというか…
    別れた後にある事ない事を噂され、共通の友だちも出会いのきっかけだった好きな活動も失いました💦

一度許すと相手も味を占めるし、自分の思い通りになると思ってズルズルといってしまうんですよね…
    恋人なら簡単に別れを選択出来ても、夫婦で子どももいれば簡単に離れる選択は出来ないと思います💦
    でも自分と娘さんを守れるのはママリさんしかいないので、自分の気持ちに正直に向き合ってくださいね(。>﹏<。)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

温泉付きなので、娘とリラックスできました😂

ほんと上手です、、
    今ズルズルって感じです😢
    恋人なら簡単なのに、ほんと悔しいです。
    ホテルに居てもたまに思い出して苦しくなりますが、前を向いて行くしかないですよね😢😢

• 6月3日
  • mama

mama

温泉付き✨良いですね(o´〰`o)

そうですよね、ズルズルとしてしまいますよね…
    簡単ではないですが、でも決断しないといけない事ですよね(´◦ω◦`)
    きっと今は辛いし、離婚という選択をしたとしても、しばらくは本当に良かったのか、我慢できたんじゃないかなど考えるとは思うのですが、心は軽くなるんじゃないかなと思います。。
    娘さんと前を向いていけば、きっと明るい未来が待ってると思います( ๓´╰╯`๓)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

昨夜電話かかってきたものの、
    反省の言葉もなく、心配もされませんでした🥲

逆に吹っ切れました。
    今日は旦那家に帰らないのでまた時間おいて明日直接今後について話し合います!

お話聞いてくださって心が軽くなりました🥲本当にありがとうございます✨

• 6月4日
  • mama

mama

おはようございます( ¨̮ )
    そうなんですね…何も分かってないのか、自分が間違ってないと思っているのか…
    小さな子をひとり連れてホテルに逃げているのに、何も心配しないってどうなの?!って感じですね…

少しでもママリさんの心を軽く出来たのなら良かったです◡̈⋆
    ご主人への情も正直な所あると思いますが、それでも自分たちの幸せを一番に考えてくださいね(o´〰`o)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

娘の事すら心配しないのガッカリです😨
    ほんとにm.mamaさんありがとうございます🥲✨
    時間が経つと情がでてきて許してしまいそうになるのですが心を強く持ちたいです😥

• 6月4日
  • mama

mama

確かにそうですね(´◦ω◦`)
    ママリさんは100歩譲っても、娘さんの事もどうでも良いんですかね…

情は移りますよね。。でもそれは愛情じゃないんですよね💦
    結婚して長くなると愛情があるのは前提なのですが、信頼、尊敬の方が上まって大事だなぁと思う事があります。。

いえいえ、私で良ければいつでも聞くので連絡くださいね( ๓´╰╯`๓)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

旦那が仕事から帰ってきて、
    一緒の空間にいるのきついです。
    私と娘は散歩に出かけたものの1時間が限界でした🥲

帰ってきてすぐ昨日どこ泊まってたの?とだけで謝罪もなにもなくて😨
    他はもう会話なしです。
    信頼も尊敬も出来ないし、、

今日一緒に行かないといけない所がありもうしんどすぎて😭
    じつは家を購入したばっかりで、、
    人生失敗したなあって感じです😭

• 6月5日
  • mama

mama

お疲れ様です(´◦ω◦`)

何故泊まりに出たのか分かってないんですかね…
    会話もなく空気も重く、辛いですよね(꒪⌓꒪)

えーっ、お家買ってるんですね💦
    そしたら離婚は現実的ではないんですかね…

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

気まずすぎて頭が痛くなりました😰

離婚は現実的ではないですよね、、
    価値観というか旦那が本当に無理なので仮面でやっていくか、

どうしたらいいのか😭

まだ話してないので向こうが謝ってくるのを待ちたいと思います、

• 6月5日
  • mama

mama

仮面でできるなら良いですが、娘さんが可哀想ですね(꒪⌓꒪)
    でも家買ってても離婚してる方もいますしね、条件次第かなとは思いますが…

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

娘が板挟みになってますよね。
    引っ越しが迫ってるのでとりあえず落ち着いてから離婚の準備していこうと思います。

謝罪も会話もなしでいきなり明日の仕事場までの送迎頼まれたのですが、、🥲もちろん断りました。

旦那全く反省してないなと思いました。もう呆れます😭

• 6月5日
  • mama

mama

おはようございます( ¨̮ )
    お返事遅くなりすみません。

色んな複雑な心境の中、引っ越し大変ですね。。心と身体を壊さないように、くれぐれも大切にされてくださいね(。>﹏<。)

ご主人は家も買ってるし、ママリさんは自分の元から居なくならない、自分から離れられない、自分の言う事を聞かないはずがないと思っているのかもしれないですね💦
    それか、ただちょっと機嫌が悪いだけで、その内ひょいっとまた元に戻ると思ってるのかなと。。
    断ってまた嫌な事を言われたりはしてないですか?💦
    ご主人の身勝手さが際立ってきてしまいましたね。。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、返信ありがとうございます😭

こんなストレスばかりの生活初めてで既に体調崩してしまいました💦

近くに誰も頼る人がおらず、行政にも当日ではヘルパーの予約もできずで旦那に仕事早退してもらいました😭

表面上は優しく接してきますが、
    根本の解決にはなってないです🥲

旦那が娘の面倒を見てくれてるので助かってるのですが、、
    男の人ってこんなに話し合い出来ないものなんですかね?

• 6月6日
  • mama

mama

体調大丈夫ですか?(。>﹏<。)
    無理なさらないでくださいね💦

ご主人が早退して娘さんの面倒を見てくれて良かったですね( ¨̮ )そこは素直に感謝ですね💦
    それが根本の解決になる事はもちろんないですが…

どうでしょうか?人によると思います。私は主人と付き合いから換算すると7年になりますが、一度も喧嘩をした事がないんです。毎度お互いの気持ちを話して話し合いになります笑。だから男の人だからって訳でもないと思いますよ。
    きっとご主人が何が非なのか分かってない部分もあると思いますし、ママリさんが伝えきれてない部分もあるのかもしれません。
    お二人がどれだけ話してきたのかは分かりませんが、ご主人にとってママリさんの思う非が非ではないのかもしれないですしね。。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    かなり回復しました❤️‍🩹

ご飯も準備してくれて娘も一日中見てくれたのでそこは感謝です🥲

7年もいて一度も喧嘩した事がないのですね!羨ましいです。
    お互いの気持ちを話せるのいいですよね。
    旦那は面倒くさいのは後回しにするので、、
    ようやく私から話し掛けうーん、ごめんなさい。と謝ってくれました😰
    本当にm.mamaさんの言う通り、旦那はそこまで悪い事とは思ってないようでした🥲

• 6月6日

それ思います…😭😭😭
近くには頼れる人、話せる友達が居ないです💧

突発的に家出したくなっても子供の為に我慢しかないと諦めていますが、先日1ヶ月地元に帰りました😂飛行機の距離です。本当は1週間の予定でしたが帰りのチケットは取らずに気がすむまで居ました!

• ママリ

ママリ

近くに友達でもいれば、、

帰るのもいいですよね😭今調べたら5万、、ホテルに泊まったほうが安くて😭
    迷います😭

• 6月3日