※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

くもん書写教室に通わせようか迷っています。年長と3年生の男の子です。…

くもん書写教室に通わせようか迷っています。年長と3年生の男の子です。
先日体験に一度だけ行ったのですが、生徒さんの少ない時間帯(我が家ともう1組だけ)に行ったものの、書いているときに指導のようなものはあまりない感じなのでしょうか?
宿題が結構多めに出て、共働きなのでなかなかそれに取り組めるような時間もなく(下に2歳もいます💦)、
毎日ではなくてもきちんと日々宿題に取り組まないと教室だけ通っていてもあまり成果はなさそうでしょうか😅

通うのも下の子と一緒なため、上り坂あり往復30分ほどの結構大変な道で😂
夫が土曜休みなら良いのですが、半分以上は仕事になるので、待っている時間もちょっと大変でした💦

くもんに限らず習い事は継続が力だと思いますが、始める前から早くも挫けそうです(私が笑)
本人は、お教室は行くと言いますが、家で宿題やろうと口で言っただけではやりません💧

コメント