※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ジュニアNISAについて教えて下さい!私個人でも毎月積立ニーサやってます…

ジュニアNISAについて教えて下さい!
私個人でも毎月積立ニーサやってます。それと同じ感覚でジュニアNISAでも毎月積立を始めてるのですが、2024年以降は積立できない?口座に投資できないという事を初めて知りました💦
2023年で終わるとは聞いていましたが、口座開設の受付が2023で終わるのだと認識していました🥲

まだ数万円しか買付していないので、別銀行の子供の口座に130万あるので、80万円になるように一気にジュニアNISA口座に入れた方がいいですかね??
また、一気に入れる場合、別々の銘柄に分けて入れた方がいいですか?
初心者で知識なくお恥ずかしいのですが、詳しい方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

積立てできるのは2023年までですね💦
1月に80万円ピッタリに入れてます☺️
子ども2人ともS&P500に数ヶ月に分けて全額入れてます!

はし

買えるのが今年と来年で運用は18歳までできますよ!
YouTubeで解説してるのが何本かあるので見ると良いですよ❗️