※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

糸満市内で親子で通える歯医者を探しています。おすすめがあれば教えてください。

沖縄県糸満市在住です。

恥ずかしいですが私自身かなり虫歯があります😢

子どもも学校の歯科検診であると言われてしまったので
これを機会に子どもと一緒に通えたらって思ってますが
こっちに引っ越してきたのでどこの歯医者が
いいのか全くわかりません😭

親子で通えてあまり怖くない先生の歯医者
知ってる方いますか?😢
できれば糸満市内で通いたいです😭

コメント

M.say.1

親子ででは無いですが、私自身はサンプラザ歯科で、子供は豊見城のよつば歯科に通わせてます!よつば歯科は結構人気ですし、対応もすごく丁寧です😌

  • ®️

    ®️

    サンプラザ歯科って、、、
    糸満市役所の近くのやつですか?🥲
    先生怖くないですか?😭
    かなり虫歯あるので怒られるとメンタルやられそうで、、、笑

    子どもはよつば歯科なんですね!
    駐車場とかってありますか?
    検索してみます😊ありがとうございます!!

    • 6月6日
  • M.say.1

    M.say.1

    役所ではなく、カインズのところです😊何名か先生がいるみたいで、怖くなかったですよ🧐
    虫歯で怒られるとか、ほんと嫌になりますよね😢

    あります!!調べて見てください🙋‍♀️💕

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    あ、カインズのところのやつですか!!
    近いので通いやすいです♪
    子ども優先にしてたら虫歯がかなり増えてしまってて😢
    そろそろヤバいと思い行こうと決心したものの元々歯医者嫌いなので怒られると通えるか不安しかないです😂
    大人にのに何言ってるねんって感じですよね😂笑


    あるんですね♪ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうです!あれ、名前違いました😅?
    私も近いのと、遅くまでやってるので、万が一の時は旦那が帰ってきてから夜行けるな〜と思って行ったんですが、丁寧でよかったです!
    わかりますよ😭子供は立て続けに小児科行ったり耳鼻科行ったり、歯医者通ったりで全然自分の時間なんてって感じですよね😭
    いやいや、元々子供から歯医者嫌いだと克服するなんて無理な話だし、怒られるの平気なんて言えたもんじゃないです😩

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    すいません、わたしの勘違いでした🤣笑
    引っ越してきて1年ほどで
    行かない場所はそこまで名前とか覚えてなくて😭💦
    丁寧なんですね♪
    そこに行ってみます!!
    ほんと歯医者だけ克服は無理です🤦🏻‍♀️

    • 6月7日
  • M.say.1

    M.say.1

    いえいえ、間違えた情報だったら…😨と思って💦
    そうなんですね😊!

    ですよね😨ほんと、当たり外れ凄いですしね😫

    • 6月7日
ママリ

糸満市在住です(*´◡`​*)自宅から近いということもありますが、しおざきシティ敷地内の「オレンジ歯科」に通っています。【ママと子どものための歯医者】がコンセプトみたいです!先生も衛生士さんも優しく声かけしてくれるので、2歳の子どもも歯磨きトレーニングで嫌がらずに通っています♪参考までにHP覗いてみてください〜!

病院って相性がありますよね〜💦良い歯医者に通えますように✨✨

  • ®️

    ®️

    そーなんですね!!
    検索してみます👀

    ちなみに
    ご自身は通ったことありますか?😢

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    私はオレンジ歯科を受診したことはなく、上のかたと同じくサンプラザ歯科に通院してた事はあります!数年前ですが、歯科医師より受付のかたの対応があまり良くなかったかな〜という印象です😅


    オレンジ歯科は子ども以外だと結構ご高齢のかたが通院しているので、対応等(怒られるとか)には問題無いかと思います。各ブースに小さなキッズスペースがあるので、上の子には遊んで待っててもらいました♪

    • 6月11日
あああ

しおざきシティの近くにある、潮崎デンタルクリニック若い先生ですが、説明が丁寧で優しいのでオススメです😊

キッズスペースもあって
お子さんも通いやすいと思います(^^)