※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊婦検診で「つかまる」という言葉が出てきたことがありますか?その意味を教えてください。

つかまる とは?
妊婦検診で切迫疑いのときにつかまるという単語が何度か出てきました🤔
切迫=つかまるということでしょうか?
張りやすく、ずっと張り止めを服用しています
先日の妊婦検診で、張り止めを服用しても張って前屈みでしか歩けない、と申告したらすぐに内診しましょうとなり、、
先生の内診時に よかった、つかまらない
助産師さんから つかまると入院だし暑い時期大変だからね〜
と言われました😯
その場で聞けばよかったのですが採血で疲れていたこともあり、業界用語かなくらいにしか捉えておらず😅
今になって、つかまるって何が?🤣となっています
医療従事者の方、妊婦経験者の方、妊婦検診でつかまる、という言葉を耳にしたことはありますか??
ご存知でしたら是非、意味を教えてください😂

コメント

苹果🐱

え!なんだろ??
短くなったらとか、子宮口開いてなくてよかった
とかですかね?謎です……

  • ともみ

    ともみ

    なにをつかむんだろうって感じですよね😂

    • 6月3日