※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💙💛
子育て・グッズ

保育園見学時に質問したい内容について教えてください。

【保育園見学児の質問について】

来週、保育園の見学に行く予定があります。0歳児入園希望です。

15分程度と時間が決められており、短い時間内で質問もできたらいいなと思っているのですが、みなさんが保育園見学時に『これだけは質問した方がよい』ことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

ネットで質問事項を検索すると以下の内容が出てきました。この中からでも、この中以外でも重要な質問事項がありましたら教えてください(^^)

慣らし保育のスケジュールと期間は?
保育園での1日のスケジュールは?
1日の外遊びの時間は?どんなことをして遊ぶ?
お散歩で行く場所・頻度は?
昼食とおやつはある?内容は?
食物アレルギーへの対応は?
布おむつと紙おむつのどちらを使っている?
紙おむつ:使用済みおむつの持ち帰りは必要か?
低年齢で入園する場合に必要な準備は?

コメント

ママ

・延長保育の場合の時間と料金
・親が休みの場合(平日有給を使用するなど)でも保育園に預けていいか
・お昼寝布団の用意が必要か、毎週持ち帰りがあるか
・災害時の連絡方法
・親が参加必要な行事がどれくらいあるか

我が家はちゃうど1日から慣らし保育がはじまりました♡見学一瞬で終わっちゃうので事前に聞くことをまとめて行ってよかったと思いました☺️頑張ってください〜✨

• はじめてのママリ💙💛

はじめてのママリ💙💛

コメントありがとうございます😊
    見学に行く保育園、延長保育料は区ではなく保育園が設定のようなのでどのくらいなのか気になります💦

お休みの日でも預けてよいのかやお布団のこと、災害時のこと、親参加の行事のこと、ありがとうございます!

慣らし保育が始まったのですね❣️お子さん、順調に慣れてくれると良いですね☺️✨✨

参考になるコメントありがとうございました✨✨

• 6月6日