※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

信州医療上田センターでの出産について、無痛分娩や個室入院に関する情報を知りたいです。手出し金額も教えてください。

信州医療上田センターに里帰り出産予定です。

①無痛分娩された方(計画無痛or緩和無痛) 無痛分娩出産の流れ 麻酔のタイミング 計画無痛を希望の場合可能か。
痛みの具合を教えて下さい。

②個室部屋で入院生活された方 部屋の設備(覚えてる限りで結構です) 産後母子同室かどうか お部屋代 面会可能か。

③上記合わせての手出し金額

帰省まで少し時間があるので、経験された方教えて頂けると助かります✨
ホームページにも掲載がないので、細かい質問になっていますが宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

長文で失礼します。
先日計画無痛分娩をしました。
①出産日の前日入院。
麻酔のカテーテルを背中に入れたり、腕に点滴用の注射を打ってからの子宮口を広げるためのバルーンをいれて終わりました。
次の日バルーンをぬいて促進剤をうちながら出産ってかんじです。
麻酔は痛くなったらすぐ打ってもらいました!
痛みは全くなかったです!

②大部屋だったので個室のことはわかりませんが面会は一切ダメです。
立ち会いは希望で出来ますがずっとではないです。

③通常分娩で出産の時間によりますが平日の昼間に出産して計画無痛分娩の大部屋でだいたい15万位でした。

わかりずらいと思いますが大丈夫でしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!☺️

    痛みが少なくて安心しました😮‍💨
    面会はやはりダメですか〜
    コロナ禍では仕方ないですね。
    立ち会いもタイミング難しそうですね💦


    計画分娩は何周以降なら日にちを希望できましたか?
    予定日前に陣痛が来たらそこから無痛分娩になるのでしょうか?🧐

    産後間もない中、色々聞いてしまってすみません。
    無理のない範囲でお願いします🤲

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛ければすぐ言ってと言ってもらえたので私も痛くなったらすぐに言いました💦
    立ち会い希望を伝えたら詳しく教えてくれますよ!

    うちはギリギリの転院だったので39週でしたがお医者さんと相談して日にちを決められました✨
    計画無痛分娩をしたいと言っておけばいつ頃にするかもお話出来ると思います。
    予定前に陣痛がきてもそこから無痛分娩になります😊

    不安なことだらけだと思うので聞いてください🎶

    • 6月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    日にち相談出来そうですね😉
    現在、片道7時間程かかる所に住んでいて、計画分娩出来れば主人に立ち会いをお願いしたいと思います!

    お返事ありがとうございました😊
    お身体に気をつけてご自愛ください♪

    • 6月21日