※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん。
妊娠・出産

妊娠4ヶ月前に食べておくべき食べ物について相談です。

前回質問したつわりの嘔吐の件たくさんの
回答みなさんありがとうございました🙇🏻
病院で先生に相談したら薬をもらえて今では元気です!

今回は食についてみなさんに少し質問です!
最近、飲まなかった牛乳が飲みたくなったり
食パンにマーガリン塗って食べたり、さっぱりとしたものが食べたくてそればかりはダメなのに偏りがちです😭💦
りんごとか果物、葉酸タブレットを食べたりは
してるんですが、他に妊娠4ヶ月前にして食べておいた方がいいと思う食べ物はありますか?

コメント

じゅり

葉酸を取るには、タブレット等と一緒に食事でとる方が効果的みたいですよ〜!あたしは冷凍の枝豆をストックして食べてました(笑)

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    冷凍納豆って聞いたことなかった!!
    タブレットは朝起きて1個と
    食べたい時に1個食べてるんです✨

    • 11月23日
  • じゅり

    じゅり

    枝豆です、(笑)

    • 11月23日
  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    読み間違えてました😅
    枝豆ですねw

    • 11月23日
♡じゃじゃ丸♡

妊娠後は牛乳を、カルシウム・葉酸・鉄分が多くとれるってやつに変えました♡

つわりが落ち着いたらバランスよく食べれば大丈夫ですよ♡

お大事にしてください♡

食べれるなら、ブロッコリー・小松菜・ほうれん草のお浸しとか栄養あって良いと思います(*´∀`*)

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    お浸しかあ!いいですね!
    チャレンジしてみます!

    • 11月23日
deleted user

薬効果あってよかったですね(*'▽'*)

妊娠中は悪阻で食べれない人もいるので神経質になる必要はないかと。
一番はバランスの良い食事を心がけることだと思います(^^)
タブレットと一緒に葉酸や鉄分を含む野菜をとってはどうでしょう?(*'▽'*)
食べたくなる物があるのは、ベビーちゃんが欲しがってるのかもしれませんね(о´∀`о)

  • ももちゃん。

    ももちゃん。

    ありがとうございます⭐️

    • 11月23日