※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

子供がいると旅行が高くつくことに悩んでいます。今回の旅行計画が高額で驚いています。子供がいると旅行の計画が難しく、将来の費用も心配です。

子供がいるとめちゃくちゃお金かかりますよね😅
皆さんのご家庭は、泊まりの旅行は年何回くらい行きますか?
コロナ禍というのもあるのであまり比較はできないかもですが。

今度、2泊3日の旅行を計画していて、ホテル代だけでも10万近くかかるなぁ…それに+飛行機代か…と途方に暮れました😂
独身や子供がいない時期の旅行とは全然違いますね💧
子供がいるとやっぱりビジネスホテルみたいなところは泊まりづらいし、子供中心の計画になるのでどうしても高くなっちゃいます💧
今はまだ幼児料金だけど小学生になったらもっとかかるんだ…と思ったら頑張って働かねば!と思いました😅

コメント

近場しか行かないですが、家族みんなで行くのは年1くらいです。
それとは別で私が子供連れて自分の親と行ってたりはします😂
この間は県民割でお得に泊まれました😊

• ママリー

ママリー

年1くらいですか💡うちも年1は行きたい!できれば2回行きたいなって感じです😃

県民割いいですよね✨
    我が家も使わせてもらいました🙌

• 6月3日

退会ユーザー

県民割ほんと助かります!
    何回も行きたくなっちゃいます(笑)
    旦那が平日休み中々取れないので旦那を置いていくことが多いです😂(笑)

• 6月3日
moony mama

夫が仕事休めないので、土日の一泊旅行が基本。車で2〜3時間の距離にしか旅行してませんが…
月一くらいで行ってます。
コロナ禍になり、感染状況みていかようにしてますが、それでと、年に数回は旅行してます。