※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がお昼寝が下手で、お布団ではすぐに起きてしまいます。抱っこやお腹の上でならよく寝るが、お昼寝上手になりたいです。対処法が知りたいです。

生後8ヶ月の男の子のママです。

夜はお布団で寝れるのですが、お昼寝が下手くそでおいたらすぐに起きちゃいます。
家事とかも全然できないのでお昼寝上手になってほしいのですが…。
抱っこ、お腹の上でならよく寝てくれるのですが。
8ヶ月くらいで、お布団でお昼寝できない子っていますか?なにか、対処法などあればおしえてください〜(T . T)

コメント

ママリ

おんぶしてます〜😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんぶしてみます!

    • 6月3日
k

うちも8ヶ月でお昼寝上手に出来ません〜🥲
ほとんどおんぶか、授乳したまま授乳クッションの上で寝ています😵

最近いいかも?と思ったことは、我が家授乳枕がもう一つあるんですが、授乳中に寝てしまったら床に置く時授乳枕の上に寝かせるとたまーにそのまま寝てくれる時もあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳クッション余ってるのあるので、それに寝かせてみます。ドキドキ🤣ありがとうございます

    • 6月3日
みろこん

抱っこしてないと起きちゃうので家にいてもほぼ抱っこ紐です😅
ベッドに下ろすときに抱っこ紐ごと外して寝かせると寝てくれる時もありますが、寝心地が良くないのか基本すぐ起きます😅

SB

うちの子も同じです〜😫今も抱っこでスヤスヤ眠ってます😪
置くとバレて泣いちゃうし、そのまま行けたとしても直ぐ起きます😀

私も先日同じ質問したら、夜寝はできるのなら夜寝と同じ環境にしてあげるのもアリだとアドバイス頂きました🙌
リビングで寝せずに寝室に連れてくやつです😴

まぴ

うちも同じです😭
抱っこ紐で寝かせてます💦