※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMEMIN
子育て・グッズ

混合、完ミの方に質問ですが、ミルクの時間が3時間空かずにぐずりだした時はどうしていますか?2時間半であげたり、3時間守って気をそらしたり、あやしたり、泣かせたり…どうしていますか?

混合、完ミの方に質問なんですが、ミルクの時間が3時間空かずにぐずりだした時はどうしてますか(>_<)?
3時間にとらわれず、2時間半とかであげたりしてますか?
それともきっちり3時間守って、時間がくるまでは違うもので気をそらせたり、あやしたり、泣かせておいたり…という感じですか?

コメント

梅香

私は完ミですが、2時間半の時もあれば3時間の時もあるし、その都度で合わせてあげてましたよ(^ ^)

あくまで目安なので違う時もあって大丈夫です♪

• KOMEMIN

KOMEMIN

そうですよね!赤ちゃんも人間なんだから毎回キッチリ3時間とか無理だよな~と思いつつ、2時間半とかであげる時に少し罪悪感を感じたりもしてたので…^^;
    その都度お腹が空いた時間に合わせてイイんですよね^ ^!
    コメントありがとうございます!

• 11月23日
かちん

完ミです!
少し前まで3時間持たずにお腹空いてグズってたので2時間半とかに普通にあげてますよ*(^o^)/*

• KOMEMIN

KOMEMIN

私もぐずったら2時間半とかであげちゃってるんですが、なんか3時間空いてないことに少し罪悪感があって…^^;

• 11月23日
  • かちん

かちん

下の子が小さく産まれてたので
    フォローアップ外来行ってるんですが
    3時間持たずにお腹空いちゃうって先生に相談したら3時間経たなくてもあげても大丈夫って言ってもらえたので
    3時間持たずにお腹空いて泣いたらあげてます🙂

• 11月23日
  • KOMEMIN

KOMEMIN

そーなんですね!先生がそう言うなら安心ですね^ ^
    これから罪悪感なくあげれそうです!笑

• 11月23日
ST。mama

時間気にせず欲しがればあげていますよ(^^)

• KOMEMIN

KOMEMIN

私はぐずり出しても最低2時間半は頑張ってるのですが、2時間半も空かずにあげる時とかもありますか(>_<)?

• 11月23日
  • ST。mama

ST。mama

ありますよ!
    少ししか飲まなかったりしたら
    時間空かずにミルク欲しがるのであげたりしてました(>_<)

• 11月23日
はなちゃ1277

うちは2時間半であげてました。
ぐずりだしたら、ちょっと足したりです!
あやしたりしましたが泣き崩れるので💧

• KOMEMIN

KOMEMIN

お腹が空いてグズりだすと、何をしてあやしても泣き崩れますよね^^;
    私もぐずり出したら2時間半であげてるので、同じ方がいて安心しました^ ^

• 11月23日