※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の豆腐のつぶし方について相談です。豆腐をブレンダーでつぶしてもいいでしょうか?他の方法があれば教えてください。うらごし器がないのでポタージュ状にする方法を知りたいです。

離乳食の豆腐のつぶし方についてです!
離乳食を作る際はいつもブレンダーを使っているのですが、豆腐もブレンダーを使っていいのでしょうか?冷凍ができないとのことで一度の量が多くいらないので、ブレンダーを使うほどでもないかなぁと思い、他の方法があれば教えていただきたいです!
うらごし器は持っていません。ポタージュ状にするのって機器を使わないと難しいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は白湯を少し入れて電子レンジでチンして潰してました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潰す時はどのようにしていましたか?

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

こしたり、すり鉢ですってた気します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり網目になってる道具を買わないとですよね?😣

• 6月3日

器に入れて白湯を足して、スプーンまたはフォークでひたすら混ぜてるとトロトロなりますよ😊🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やってみます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

フォークで潰すでもいいし、灰汁取りあみやザルに乗せてスプーンで潰してお湯足すとかで全然できますよ😊