※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

灯油ストーブって電気代と灯油代もかかりますよね?北国はストーブついて…

灯油ストーブって

電気代と灯油代もかかりますよね?

北国はストーブついてると思いますが

ガスと、電気代かかるんですか??

灯油=ガス??

よくわからないので 教えて下さい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

物によるのかもですが、ストーブは灯油、ファンヒーターは灯油&電気でした😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前住んでた家は プロパンだったのですが ガスでしょうか?

外に大きなタンクがあって定期的に入れにきていました!

• 6月3日
⠉̮⃝

灯油ストーブは灯油と電気代かかりますね!
灯油はガスでは無いです!ガソリンスタンドの人が1軒1軒回って灯油タンクに補充していきます!主に一軒家だと思います!

灯油ストーブじゃないストーブの場合はガスです!(主にマンション、アパートなど)なので、ガス代(ストーブ、お風呂、コンロ類)と電気代です!

ストーブ付いていなく、オール電化の建物だとガス代無しの全部電気代にまわってきます!

ちなみに、マンションなどに住む予定なら都市ガス物件なガス代安くて、プロパン物件はガス代高いです😂
オール電化も高いです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前プロパンでめちゃくちゃ高くて その時請求の欄に(灯油)と書いてあったので ガス代払ってるのに 灯油も払ってるの??と

よくわからなくなってしまって😫

マンションの外に ガス会社が灯油を入れてる気がしたのですが、、

• 6月3日
まんまる

石油ストーブ=乾電池式の電源がいらないストーブなので灯油のみです。送風がなく、本体周りも熱くなるので注意が必要です。災害時に役に立ちますが普段使いしてる人はあまりいません。
石油ファンヒーター=電源に繋いで灯油缶をセットして使う物です。送風あり、本体は熱くならないけど正面の一部は熱いです。
灯油はガスではなくガソリンスタンドに灯油缶持って汲みに行ったり、据え置きなら屋外に灯油タンクが設置されているので自分でガソリンスタンドに連絡して定期配送の契約をします。

電気代と言ってもそんなに高くないですよ。電気ストーブやパネルヒーターとか電気の力だけで温める物だと高いですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今オール電化に住んでまして、、
    蓄熱暖房で 寒い時に温まらず😫

しかも12月は5万オーバーでした、、

以前プロパンの家に住んでいましたが

マンションの外の大きなタンクに灯油入れてるとおもうのですが
    それでもガスなのでしょうか??

ちんぷんかんぷんですみません😫

• 6月3日
まんまる

うちも今オール電化です!蓄熱暖房機無駄に高いだけで全然暖まらないですよね😅
うちは使わずにブレーカー落としておいてファンヒーター使ってました。

ガスは基本地中に埋められた管を通って供給されてると思うのでタンクに供給するってことないはずなのでそれはガスは無関係だと思います。私が知らないだけだったらすみません💦

私が知ってる中では、
備え付け石油ファンヒーターは外にタンクがある、電気代+灯油代
備え付けガスファンヒーターは外にタンクはない、電気代+ガス代
蓄熱暖房機は電気代のみという認識です。
ガス代と灯油代が同時にかかるストーブは聞いたことないですね💦
プロパンは高いです。都市ガスの2〜3倍くらいはします。ガスファンヒーターでないのであればストーブで使った分はガス代に含まれていないのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファンヒーター 温まりますか?

ファンヒーターのお値段おいくらくらいでしょうか?
    工事とかはいらないですか?

• 6月3日