※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
お仕事

子育てと在宅仕事を両立されている方、仕事内容や一日のスケジュールを知りたいです。

子育てをしながら、在宅で仕事を両立されている方はいらっしゃいますか?どういった仕事内容か、また一日のスケジュールなど知りたいです。

コメント

はなびだま

管理栄養士の仕事を在宅でしてます。
食品レビューや事務仕事ですね~( ´∀`)1000円/30分くらいで終わるのでそこらへんのバイトよりいいかなと思います。子供が寝てるうちにパソコンでします。

• マーガレット

マーガレット

返信ありがとうございます。管理栄養士の資格を活かしたお仕事で、羨ましいです。

• 11月24日

パソコンでライターの仕事してます。
ママリニュースとかでもよく見るような記事の作成や、レビュー・口コミのまとめとかです。
基本的に午前中からおやつタイム前後までは子供と遊んで、子供の昼寝中と旦那が帰ってきて夕飯食べ終わってから寝るまでにやってます。

• マーガレット

マーガレット

返信ありがとうございます。気になっている仕事の一つです。差し支えなければ教えていただきたいのですが、だいたい月にどれくらいの収入を得ることができますか?

• 11月24日

退会ユーザー

わたしもまだ今月始めたばかりなので…
    お小遣い程度です。
    でも、この1ヶ月で契約を何件か頂いたので、仕事のペースが掴めれば普通の給料ぐらいの収入になるかなぁと思っています。

文章力とタイピングに自信がありますか?
    コピペやリライトは基本NGなので、相当自信が無いと初めは全然稼げないと思った方がいいです。
    わたしは昔から文系で、国語はずっと学年上位だったのでかなり自信がある方ですが、それでもたまに修正が入ることもあります。
    1500字の記事を1つで大体300~500円ってところですかね。
    高いところでも700円から1000円弱って感じです。
    自分の記事が気に入ってもらえて、長期で契約してくれるところがあればもっと単価が上がったりもします。

ちなみに、ほかの方々も回答してくれてるので、お礼と1言ぐらいは最低でも返事した方がいいと思いますよ。
    基本的にネット上でのやり取りのみになるので、そういう細かいところも結構気にされる仕事です。

• 11月24日
  • マーガレット

マーガレット

詳しい説明ありがとうございます!とても勉強になりました!

• 11月24日
ちま❤️

ネイリストしてます、

あかちゃんがいてても良いよ、と言う方のみネイルさせてもらってます!

• マーガレット

マーガレット

返信ありがとうございます。特技を仕事にできるなんて、素敵です!

• 11月24日
ホッキー

CADオペをしています。
今週は何時間くらい出来ますっていうのを、相手に2週間前くらいに伝えておいて、それに合わせたボリュームの仕事を依頼されてる感じです。
毎日とかじゃないので、お小遣い程度ではありますが、子供が習い事に行ってる間とお昼寝中にやってることがほとんどで、1週間に3時間程度です。

• マーガレット

マーガレット

返信ありがとうございます。家事の合間を縫ってお仕事されていらっしゃるのがかっこいいです!

• 11月24日